なぜ高校生は長袖ワイシャツ?

いゃ~、毎日暑い日が続いていますね~!


夏は半袖!」と思っていたオイラ…

先日、高校生の息子が言ったヒトコトに超ビックリしたんですよ!


このクソ暑い中、長袖のワイシャツを着て学校に行こうとしている息子に…


「なんで半袖ワイシャツを着ないんだ?」と聞くと…


「はぁ、半袖?オッサンじゃん…」と言ったのです。


毎日、半袖ワイシャツを着ているオイラ、確かにオッサンですが…(´△`)↓


高校生にしてみたら「半袖ワイシャツ=ダサい」ようです。
長袖ワイシャツを折って着るのがお洒落?(というか当たり前)だとか…


街に出ていろんな高校生を観察してみると、確かに男女とも高校生は長袖を着ていますねぇ(中学生は、なぜか半袖ワイシャツばかり…)

Photo

20才前後の若いサラリーマンも長袖ワイシャツが多い事にも気がつきました。


知らなかった~!
いつからこんな風習になったんだろ?


そのうちに短パンもダサくなっちゃって、長ズボンをめくって履くようになるかもね(笑)


※みなさんも高校生を観察してみて下さい、長袖ばかりですよ~。





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
先日
ラジオでも長袖の件やってましたが
自分には考えられないですねぇ・・・
2011/07/24(日) 10:24 | URL | ふんわり親方 #79D/WHSg[編集]
No title
ぽぱいさん、こんばんは。
オッサンで十分です。(笑)

確かにみやけんも若い頃は中年のオッサンを馬鹿にしていた時期がありました。
中年のオッサンの何が面白いんだろう?って。

今思うに中年オヤジ程面白いものはないですね。
年を取る程ますます面白くなるのが人生なんだと思います。
2011/07/24(日) 20:56 | URL | みやけん #79D/WHSg[編集]
No title
ふんわり親方さん

ラジオでもやっていたのですかっ!
これは“蝉が鳴かない2011”と同じ社会現象かもしれませんねぇ。

先日Akiちゃんから“月の輪熊”の話しを聞いて、怖くなりました。
月の輪熊とは、ワイシャツの胸元に見える下着(Tシャツ)の事ですって。
2011/07/27(水) 16:09 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
みやけんさん


はい、オッサンです(^-^)

そうですね、若い頃はオッサンって何が楽しくて生きているんだろう?と思っていました。

しか~し、オッサンになった今…

オッサンの方が楽しい事が分かりました(なんの制約もないし)♪

男子のみなさ~ん!
早くオッサンになった方がいいですよ~ヽ(^O^)ノ
2011/07/27(水) 16:10 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
さっそく高校生観察をしましたが、やまぐちでもそうでした。通学風は。しかし、私服というかクラブ的な感じは、しっかり「半袖」。まあガキどものかわいいこととして見守りましょう。
2011/07/28(木) 12:20 | URL | ピッコロ #79D/WHSg[編集]
No title
ピッコロさん

調査ありがとうございます。
山口県も長袖となると、この現象は全国区かもしれませんね。
沖縄でも長袖なのか知りたくなりました。
2011/07/28(木) 21:12 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .