居酒屋グリーンde横浜へ

久々の連休初日…


「そうだ、横浜に行こう!」

という事になり、さっそく新宿駅に向かいました。

前回は渋谷駅から東急で中華街まで行きましたが、今回はJRの新宿湘南ラインを利用…


なんと、新宿から30分で横浜に着いてしまうんですよ(早いですねぇ~)。


居酒屋グリーンを利用する為、あらかじめホームに設置されたグリーン券売機を使い、Suicaにグリーン券情報を登録します。

グリーン車に乗り込んだら、座席上のランプを確認…
赤く点灯している席を探します。


よかった!
運よく隣り同士の席が空いていましたよ♪
(グリーン券を買っても座れる保証はありませ~ん!)

A

Suicaグリーン券をSuicaリーダーにタッチすると赤ランプが緑に点灯…


さぁ~、ここから居酒屋グリーンの始まり始まり~♪

缶ビールをプシュッ!


サキイカをつまみながら車窓を眺めていると、なんともいえない気分に浸れます♪
いつも(山手線から)眺めている景色と同じなのですが、何かが違うんです(飲んでるからかな?)


(ゴクゴク…)


さて、いい感じになった所で、そろそろタブレットで横浜の情報収集しようかな~。
と思った矢先…

15


「次は横浜~、横浜~!」


えぇ~?
もう着いちゃったの?


30分じゃあまりにも早すぎる!
居酒屋グリーンはもう少し長い方がいいねぇ…

B 





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
次は居酒屋グリーン2時間20分のセットでいきましょう!(^^)!☆
た~っぷり、酔えます(笑)☆
2011/07/25(月) 16:34 | URL | グルメッチー☆ #79D/WHSg[編集]
No title
私も日曜日の帰り
居酒屋グリーン1時間半してきました。

ただ、昼からお付き合いしていただき
9時間以上飲みっぱなしでしたから
途中は睡眠タイムで満喫とはいえないけど
ガタンゴトンといい揺れとともに居酒屋グリーンよ、いつまでもという気分で
過ごしました。

ちなみに、今「休日はsuicaでグリーン車に乗ろうキャンペーン」中だと気付き
エントリーしちゃいました。
2011/07/26(火) 12:19 | URL | あっくん #79D/WHSg[編集]
No title
横浜は近すぎですね~
私は熱海や伊東温泉に行くときに東京駅の大丸・デパ地下でオードブルや料理を買い込みアクティーのクリーン車で横浜を過ぎたあたりから「居酒屋グリーン」を始めます。

昔から旅は車よりグリーン車で居酒屋しながら行くのが好きです(笑)
2011/07/27(水) 10:46 | URL | ティコティコ #79D/WHSg[編集]
No title
グルメッチーさん

2時間20分あれば、ちょうど居酒屋でいい感じになれる頃ですね。
景色もおかずになるので楽しそう♪
2011/07/27(水) 16:13 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
あっくん

先日は0次会からのお付き合いありがとうございました。
ロングランの飲み会で疲れてしまったのか、この三日間ほとんど食べていません…

あれから一時間半も居酒屋グリーンとは、あっくんはタフですねぇ。

>休日はsuicaでグリーン車に乗ろうキャンペーン

「函南、三島、沼津駅を除きます」ってのが気になるぅ。
2011/07/27(水) 16:21 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
ティコティコさん

“横浜を過ぎたあたりから”というフレーズに居酒屋グリーンの真髄を伺った気がします。

確かに横浜は近すぎでした(^_^;A

昔は車でアチコチ出かけていましたが、最近は(飲みたいので)電車ででかける方が圧倒的に多くなりました。

御ブログを拝見致しました。
素晴らしいブログで、とても参考になります。
今後ともよろしくお願い致します。
2011/07/27(水) 16:21 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .