東京メトロ 千川駅の階段を上りきる前に店が見える好立地!


つけ麺道 たけし
A_3


開店日以来の再訪、「やすべえ」みたいな甘いツケ汁だったような印象があります。
そういえば「馬場やすべえ」も開店当日行ったなぁ~。


メニューに「普通350g、中盛425g、大盛500gいずれも同一料金」と書かれています。

2

500gまで同一料金とは嬉しいですね~♪
醤油つけ麺(大盛り)を注文すると、先に和風の小洒落た器に入ったつけ汁、続いて麺が登場しました。



醤油つけ麺(大盛り)700円

6

ん…?
これで500g?
ちょっと少ない感じがしますが、量が多い事は間違いありません。


いただきま~す♪

C_3

角切りチャーシュー、メンマ、ネギ、味付け玉子が入ったつけダレは、魚介系で濃いめの醤油味、甘めが強く程よい酸味もあります。

麺はストレートの太麺、もちもちしていて実に美味しいです♪


改めてメニューに目をやると…
普通のつけ麺が700円に対して、辛つけ麺が750円、辛ごまつけ麺が800円とどんどん高くなっていきますが…

なんと、目の前に一味とゴマを発見!
つけ汁の中に一味とゴマをバンバン入れると…



あっという間に「辛ごまつけ麺」の出来上がり~!

B_2

やった~100円得しちゃった(ホントかな?)♪

得といえば、刻み玉ネギマシマシも無料ですよ~。





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
ぽぱい様

こちらの目の前を通るたびに行列なので
気になっているお店です。
ちょっと甘めのツケ汁なんですね。

私もよくテーブルの上においてある
一味をいれて、辛くしちゃいます。得した気分ですよね。
2011/08/03(水) 06:42 | URL | codomo #79D/WHSg[編集]
No title
codomoさん

特に土曜日の昼間は長い行列になっています。

やすべえみたいに甘めのツケ汁、好きな人も多いのですね~。
途中まで甘い系で食べて、目の前の一味を投入すると二度楽しめます♪
2011/08/03(水) 21:44 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
つけめん500g、楽勝ですか?
静岡に来たら、少し足を延ばして「とんかつ一」に行ってみてください。何度かテレビで放映したようですが、私は一部お持ち帰りでした。
2011/08/04(木) 13:37 | URL | フジカー #79D/WHSg[編集]
No title
フジカーさん

こちらは食べた感じ500gもないと思いますよ。

て事は「とんかつ一」は凄い量って事ですね。
現在伊豆のグルメ情報を集めていますが、行ってみたい店ばかりで困っちゃう~。
2011/08/05(金) 06:10 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .