家庭菜園はじめました(3)

ついにミニトマトの収穫ですよ~♪


思い起こせば6月下旬、苗木を買ってきてベランダに並べたのが家庭菜園の始まりでした。
右も左も分からないので水だけを与えていた毎日…


その時の様子はこんな感じ…
Dsc_0032



その後、ミニトマトのアイコちゃんは順調に成長し、ナスには紫色の花が咲き…

C

いやぁ、植物の成長は早いですねぇ!


個々のプランターに植え替え、肥料を与えるとグングン伸びて行きました


Dsc_0031
 



あれから二週間、わが家の野菜はこんなに成長しました(特に左のオクラが凄いね)

Dsc_0023

そして今日、真っ赤に育ったアイコちゃんの収穫です♪


大事に切らないとね~(パチンッ!)

A

めっちゃ可愛い~、意外と細長いタイプなのですねぇ♪
夕飯のサラダに使いましょう…


待ちに待ったオクラにも花が咲き、ナスとピーマンも大きくなってきました。B

いよいよ、肉ナスピーマン炒めが食べられる日が近づいてきましたよ~♪
家庭菜園バンザ~イヽ(^o^)ノ





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
ぽぱいさんの愛情たっぷりのお野菜たち
元気に育ってますね^-^

オクラは私も去年育てたのですが
ああやってオクラの実が出来る事を初めて知りました。

ぽぱいさんのお料理編も楽しみにしていますよ^-^
2011/08/08(月) 06:24 | URL | ふんわり #79D/WHSg[編集]
No title
すごいですね。とても、初心者とは思えませんよ(^^)

ミニトマトのアイコちゃん、色鮮やかでいいですね。
ぼくも、来年は別のミニトマト品種を育ててみたいです。

料理の方も記事楽しみにしています(^▽^)v
2011/08/08(月) 15:09 | URL | 楽笑 #79D/WHSg[編集]
No title
ふんわり親方さん

野菜の成長の早さには驚かされます(特にオクラ)。
オクラの花って意外と大きいですね、実がなるのが楽しみです♪

>ぽぱいさんのお料理編…

ギクッ(°◇°;)!
2011/08/08(月) 15:19 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
楽笑さん

いえいえ、苗から育てたので水と肥料を与えているだけですよ。

アイコちゃん可愛いでしょ♪ 細長いミニトマトは初めて見ました。

>料理の方も記事楽しみ…

ギクギクッ(°◇°;)!
2011/08/08(月) 15:20 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
残暑お見舞い申し上げます

ぽぱいさん、すごいすごい♪
美味しそうな野菜たちがいっぱい
こうやって愛情持って作った野菜はきっと美味しい筈

では お料理編を楽しみにしています(* ̄m ̄*)
2011/08/10(水) 17:46 | URL | miki #79D/WHSg[編集]
No title
miki姉さん

残暑お見舞い申し上げます

エンゲル係数が高いもんで、家庭菜園はじめました。

しかし、家庭菜園代にかかった費用を考えると、さらにエンゲル係数が高くなる可能性もあります が成長を見る事ができて楽しいです(^-^)

>お料理編を楽しみにしています(* ̄m ̄*)

(°◇°;)!ギクギクギク~!
2011/08/10(水) 18:40 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .