UA-294136811-1

ノスタルジー♪昭和の純喫茶 花壇@桜木町

赤レンガ倉庫から徒歩で桜木町駅へ…

猛暑日の真昼間、灼熱の太陽が降り注ぐヨコハマは暑いのなんのって!

49

桜木町駅に着いた頃には喉はカラカラ…
駅前にはちょいと一杯やるところが見当たらないよ~。

バテバテの嫁さんは早く座ってアイスコーヒーを飲みたい様子…


桜木町ぴおシティ」の地下飲食街に行ってみました。
いゃ~、いい感じの飲み屋(立ち飲み、大衆酒場…etc)が何軒も営業してますよ♪

でもね~、どう転んでもアイスコーヒーは置いてなねぇ。


(仕方がないので喫茶店でビールを飲むか~!)

すると、郷愁漂う喫茶店を発見!


花壇@桜木町
A

ガラスケースにはレモンスカッシュ、メロンソーダ水、クリームソーダと懐かしい響きのメニューサンプルがっ!
値段も、ほとんどが200円(フロート以外)という安さ!
ナポリタンセット(650円)もありますよん…


「いいねぇ、ここに入ろう♪」

ABBAの曲が流れる店内は明らかに昭和、椅子もテーブルもお姉さま方も昭和の香りがプンプン漂っています(笑)

券売機の前に立つと…

あれっ?
ビールがない!

どうやらココは純喫茶ですよ~。
まぁいいや、スパゲティセットの食券を買ってお姉さんへ…

席に着くと、競馬新聞を眺めているオジサンや読書中のお爺さんなど、それぞれの人が休日の午後のひと時を過ごしています。


◆ナポリタンスパゲティセット
(650円)コールスローサラダ・ドリンク付き
4

う~ん、見るからに昭和のサテンのナポリタン、オレンジ色がいいですねぇ♪


いただきま~す♪


なんだか食品サンプルみたい(笑)

5

うす味のケチャップ、細切りの具材も懐かしい。
粉チーズとタバスコをかけると、昭和の香りが口いっぱいに広がります♪

めっちゃノスタルジー♪
こういった喫茶店はサイコーだね。

ひょっとして、この店沼津にあったんじゃないの?





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事

Comment 4

There are no comments yet.

ティコティコ

No title

美味しそうなナポリタン昔はカゴメケチャップを使ったのが多かったのでスパゲティー・カゴメタンなどと言っていました(笑)

昼下がりに涼しい店でビールを飲みながらこんなスパゲティーを肴に夏の暑さをしのいでいるのは夏の楽しみになりそうですね~♪

楽笑

No title

びおシティーに、食品スーパ-があったでしょ。
喫茶店には、持込み出来ないけど、ビールがどうしても飲みたければ、
階段あたりで飲む手もあるよ。ぼくは、そうしているよ(笑)

さて、来月から、横浜駅から赤レンガ倉庫まで急行バスが走ります。
これで便利になるよね♪

-

No title

ティコティコさん

あはは、スパゲティー・カゴメタンですか~。
ケチャップといったらカゴメしかなかった時代ですもんね~。

いつの日か“パスタ”などというハイカラな言葉が主流になりましたが、やっぱりスパゲティーという言葉に惹かれます。

この日はめちゃくちゃ暑くて喉もカラカラだったのですが、アイスコーヒーで我慢しました(^_^;A

-

No title

楽笑さん

楽しかった夏休みも終わり、毎年恒例の“社会復帰できない週間”です。

>ビールがどうしても飲みたければ、階段…

あそこの階段は閑散としているからいいかもね(笑)
やっぱり野毛は夜ですねぇ、また行きましょう(^O^)v