雷が鳴り響くもんじゃ焼き ちえり@荒川遊園地前

都電ぶらり旅の二軒目は新聞、テレビ、雑誌でお馴染み「カミナリの鳴る店 ちえり」さんに入りました。

A_2

都電沿い、荒川遊園地前にある下町情緒漂うもんじゃ焼きのお店です。


とりビーでカンパ~イ♪
2_2




まずは鉄板焼きから、目の前の鉄板でイカとウインナーをジュージュー、野菜もどんどん炒めましょう。

B_2

旨んめぇ~!
焼きたてのイカとビールはメッチャ合うねぇ♪

続いて鏡月のボトルを入れ、メインのもんじゃ焼きを焼こうとした瞬間!

突然、店内が真っ暗になり雨が降ってきました…

ザーザーザーザー…

ピカッ!

ゴロゴロ!
ドッド~ン!

稲光がピカピカ光る中、大音響で雷鳴が轟きます!

C_2

「キャー怖い~!」

子供達は耳をふさぎ半分パニック状態。

(なんだなんだ…?)

そうです、このカミナリのパフォーマンスこそ「ちえり」さんの名物。

1時間に1回(時報の度)店内が真っ暗になり、かなりリアルに雷が鳴り響きます。
この日は真夏日だったので、かなり涼しげになりましたよ~。


ちえりミックス(もんじゃ)の作り方
D

①しっかり土手を作ってね~

②ありゃりゃ~、堤防が決壊しちゃった!

③玉子を流し込んで出来上がり


◆ちえりミックス(お好み焼き)
F

いろんな具材が入ったゴージャスなお好み焼きです。


「ところで、ちえりって人の名前なのかな?」


ホール担当の可愛い子ちゃんに「あなたが“ちえり”さんですか?」と聞いてみても違うって言うし…



店を出てしばらく歩くと「チェリー」という店名の喫茶店があり、「ちえり」の宣伝が書いてありました。

E

ん…?
(チェリー?ちえり?)

分かった!
どうやら、ちえりはチェリーが語源のようですねぇ^ ^

※違っていたらすいません…





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
チェリー=ちえり、、、正解だと思いますよ(^_^)v☆

本当の雷の時も店内で雷を出すんですかね~??(笑)☆
2011/08/28(日) 00:34 | URL | グルメッチー☆ #79D/WHSg[編集]
No title
グルメッチー☆さん

>本当の雷の時も…

雨が降ろうがヤリが降ろうが、時報ごとに雷は鳴り響くと思います。

先日は楽しかったですね~、また“ぶらり旅”やりましょう(^O^)v
2011/08/28(日) 09:17 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
美味しかったですね~(^O^)

子供じゃなくても店内の雷にはびっくりしました(笑)
先週金曜日の雷雨でちえりさんの雷 思わず思いだしちゃいました。
2011/08/31(水) 00:36 | URL | マリ #79D/WHSg[編集]
No title
マリさん

先日もお疲れ様でした^^
あはは、ちえり(チェリー)さんは思い出に残る店ですね。
ぶらり旅をまたやりたくなってきました。
居酒屋グリーンの前に行きたいなぁ♪
2011/08/31(水) 20:29 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .