FC2ブログ
おばあちゃんのうめぇら食堂@伊豆 村の駅

毎年、伊豆旅行の度に寄っている「伊豆 村の駅

A_6

地産地消を掲げる一方、「伊豆の土産はまかしとけっ~!」ってぐらい多くの土産物が揃っています(カブトムシやクワガタも売ってるよ~!)

そんな「伊豆 村の駅」の中にある「おばあちゃんのうめぇら食堂」…

B_4

うめぇら”というのは、静岡県東部の方言で「おいしいでしょ」という意味

オイラが沼津にいた時代は「うみゃ~ら?」と言っていました^ ^

そんな“うめぇら食堂”に初入店。
客層を見ると、観光客は意外と少ないですねぇ。
地元っぽい人の姿が目立ち期待大…

D_2

まずトレーを取り、惣菜が並ぶケースから好きなおかずを選んでいきます(セルフ方式)。

惣菜は結構安いですね、ご当地グルメの三島コロッケもありますよ~。
最後にライスをよそってもらいテーブルへ…


C_2

◆海老フライ

◆三島コロッケ

◆ミートボール

◆厚焼き玉子

◆鶏の唐揚げ

◆秋刀魚塩焼き

◆エビチリ


E

◆サラダうどん

◆カツ丼

カツ丼はボリューミー、ここの玉子焼きは「究極の玉子焼き」といわれるもの、秘伝だしの美味しさと甘さのバランスが絶妙~♪

ご当地B級グルメとして売り出し中の「三島コロッケ
昨年は3つ食べたので、これで4個目です。

こちらは道の駅では無く“村の駅”…

「村の時間の時間がやってまいりました~♪」


(このフレーズ、分かるかな? 分かんねぇだろうなぁ~!)





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
No title
現場への行き帰りによく前を通りますが、食堂もあるんですね。
今度行ってみますよ。
そこに、1個100円の卵があるんですけど、別の現場の養鶏場の人が納品してるって言ってました。
庶民には手がでませんが、一度いただいたんですけど、黄身が濃くて楊枝をさしても黄身がくずれませんでしたよ。
次回は買ってみてください。
2011/09/08(木) 07:54 | URL | さえ&ゆいじじ #79D/WHSg[編集]
No title
さえ&ゆいじじさん

ここは毎年必ず寄ります。
以前は沼津のグルメ街道でお土産を買っていたのですが、“いい道”が出来たもんでグルメ街道は使わなくなりました(^-^)

>1個100円の卵…

売っているのは「たまごや」さんでしょうか?
めっちゃ高い玉子ですね、どうやって食べるのがいいのかなぁ?
やっぱりTKGでしょうか?
2011/09/08(木) 21:20 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .