鶏の丸揚げ専門店 豊亭@三島

以前、葛飾区立石にある鳥房さんの記事をUPしたところ…

静岡在住のフジカーさんから…
「沼津周辺なら、(半身丸揚げは)鳥一、土屋、豊亭、石狩と沢山ありますよ」
というコメントをもらいました。


東京では、あまりお目にかかれない“鶏の丸揚げ専門店”が、生まれ故郷の周辺にたくさんある事を知ってビックリ…

てなワケで、三嶋大社の祭礼に合わせて予約してもらいました。


豊亭@三島広小路店
A_7

豊亭は昭和38年創業、餃子と唐揚げの専門店。
専門店だけあって、それ以外のメニューはチョロチョロっとしかありません。


ホッピーを頼むと、なんと3冷で登場(三島の方が進んでる!?)♪

B_5

9名でカンパ~イ♪


プッハ~、ホッピーが旨~い♪
まさか三島で3冷ホッピーが飲めると思わなかったので感激もひとしおです♪


◆餃子(五個)280円
D_2

小ぶりですが旨みがギッシリ詰まっていてメチャ旨です。
ホッピーにピッタリの味わい♪


「ホッピーもう一杯お願いしま~す!」


◆野菜炒め(600円)

◆レバニラ炒め(500円)

C_5

◆キューリ浅漬け
◆キムチ
◆枝


◆若鶏唐揚げ(半身丸揚げ)850円
18

本日のメインイベントが、食べやすいサイズにカットした状態で登場。
カラッと揚がってパリパリの皮、噛む度に柔らかジューシーな鶏肉の味が広がります。
不思議なぐらい油っぽくなくサッパリしているので、ドンドン食べられますよ~。


丸揚げなので、いろんな部位の食感や味わいが楽しめるのも嬉しいところ♪

みんなに聞いてみたところムネ派とモモ派、好みは真っ二つに分かれました。

オイラは断然、お尻派なんだよねぇ♪


えっ(°◇°;)!
女性の話しぢゃない?





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .