石廊崎は断崖絶壁!

「伊豆半島の最南端へ行ってみよう」


という事になり石廊崎を目指してGO!
石廊崎港には有料と無料の駐車場があったので、もちろん無料の駐車場へ…


すると目の前の釣り案内&お食事処の女将さんがやってきて、石廊崎の事をいろいろ説明してくれました。
綺麗な石廊崎港を左に見ながら歩く事20分(けっこうあるね~!)
ヘロヘロになりながら石廊崎灯台に着きました!


石廊崎灯台
B_4 

白くて綺麗な灯台です、残念ながら中には入れませんでした。



伊豆半島最南端地点
E

いゃ~ビックリ、伊豆半島の最南端は凄い断崖絶壁ですよ~、下を見ると吸い込まれそう!
ここは2時間サスペンスによく出る場所なんですって!(片平なぎさも来たのかな?)


再び歩いて駐車場に戻った時には全身ツユダク、喉はカラカラ…
さっきのおばちゃんの店で休みましょう。


見須@石廊崎港
1

店頭ではサザエやとこぶしを焼いて販売、エアコンの効いた店内は石廊崎の土産物&お食事処になっています。


カンパ~イ♪
C_4

ブヒ~、往復40分も歩いてきたのでビールが旨いのなんのって♪
見須さんでは“心太(ところてん)”の原料でもある天草(てんぐさ)も販売している通り、心太が名物というので“ところてん”を注文。



29

う~ん、岩海苔がいい香りだねぇ♪


「旨~い♪」


歯ごたえ抜群、酸っぱ旨~!
今まで食べた“ところてん”の中で断トツの弾力、やっぱり作り立てに限ります♪

ビールを飲めない皆さんはカキ氷を食べてますよ~。

25

こういった観光は楽しいですねぇ♪
日本全国の観光地に行ってみたいなぁ…





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
トウダイに行ったけど、入れなかったんだね○(><○゛

でも、本当のトウダイ飲みでは、赤門くぐって、入りましょう。
よけいに、楽しみになってきたね(笑)
2011/09/16(金) 16:52 | URL | 楽笑 #79D/WHSg[編集]
No title
楽笑さん

そうなんですよ「灯台」には入れませんでした~(-.-;)

灯台のリベンジで東大に入っちゃおうかな~?
(^-^)
2011/09/17(土) 05:42 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
石廊崎の近くに、「ヒリゾ浜」と言うところがあって、海を船で渡っていくしかない場所です。私も行ったことはないのですが、来年のお薦めです。下田の「とんかつ一」もお忘れなく。
2011/09/18(日) 11:05 | URL | フジカー #79D/WHSg[編集]
No title
石廊崎の近くに、「ヒリゾ浜」と言うところがあって、海を船で渡っていくしかない場所です。私も行ったことはないのですが、来年のお薦めです。下田の「とんかつ一」もお忘れなく。
2011/09/18(日) 11:05 | URL | フジカー #79D/WHSg[編集]
No title
フジカーさん

来年は4家族一緒に「ヒリゾ浜」と「とんかつ一」に行きましょうよ(^O^)v

飲ん兵衛の奥さんもご一緒に~(笑)
2011/09/19(月) 09:14 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .