上から読んでも山盛山、下から読んだら「まやりもまや」

山盛山@池袋
2_2


前から気になっていた相撲取りみたいな店名…
明らかに二郎インスパイアのラーメン写真…

ようやく山盛山さんに入れるチャンスが巡ってきました。

券売機でラーメンを購入、席に着くと目の前に「野菜おかわり無料」の文字が…

3_2


(いったい、どうやって注文するんだろう?)

「“野菜おかわり無料”って、どう注文すればいいのですか?」


「何回でも野菜のお代わりが出来ますよ、最初からドーンといっちゃいますか?」


「じゃあヤサイマシマシでお願いしま~す^ ^」


ラーメン(700円)
5_2

うひょひょ~嬉しい標高、モヤシ中心の野菜が山盛りで登場です♪
やっぱり山盛山の名前は本当だったのですね。

「いただきま~す♪」


G

スープはちょいとしょっぱめのライト豚骨、モヤシの水分によって次第に緩和されていきます。
平打ちの太麺を持ち上げ、ズズ~っと啜ると至福の時♪
インスパイアとはいえ、背脂の効いた豚骨醤油に極太麺はクセになりますねぇ~♪


後から入ってきたオジサンが、オイラのラーメンを見て驚いたみたいで…


店員に「ここのラーメンは、あんなに山盛りなの!?」と聞いていました。


店員は「いや、あれはマシマシなので普通はあれほどありませんよ」と言っていました(笑)


つけめんもあるので、次回はつけめんでヤサイマシマシを頼んでみよう。





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .