いやぁ~ビックリ!
ガクチさんの記事を読んでいたら、上野駅のホームでホッピーを飲んでいるじゃありませんか~!


しかも電車を見ながら…

Dscn7619

まだ、一度もお会いした事がないのですが「ぜひ連れてっ下さい」とラブコール(うふっ♪)快くオイラのわがままを受け入れて下さり楽笑さん&キムさんと上野で会う事になりました。


待ち合わせ場所は上野駅の改札を出たところにある「翼の像」
写真をパシパシ写していると「ぽぱいさんですか?」とガクチさんから声をかけられました。

普通なら、ここから上野の歓楽街に向かうのですが…

我々はもう一度改札から入り、宇都宮線が発着する5・6番線ホームへ…


カントリーファームカフェ@上野駅構内ホーム
A_9

おぉ~ここかぁ♪
パンダの絵が上野らしい、ちゃんとホッピーのポスターが貼ってありますよ~ん。

レジでホッピーとつまみを購入。
550円支払い、呼ばれるまでホームの人を見ながら待ちます…

「ホッピーと冷やしトマトでお待ちのお客様ぁ~!」


Dscn7607


さぁ、いよいよホーム飲みの始まりです。
家路を急ぐサラリーマンを横目に…


カンパァ~イ♪
Dscn7614

プッハ~、ホームで飲む初めてのホッピーは格別だねぇ~!

なんといっても醍醐味は、飲みながら本物の電車を見放題(笑)
鉄ちゃんや鉄子さんにはもってこいのシチュエーションです。

◆魚肉ソーセージ

◆チーズ&サラミ

◆冷しトマト

B_7

どのツマミも200円、そんじょそこらの270円均一居酒屋より安いんですよ!


手っ取り早く安く飲めるって事を知っているのでしょうね。
次から次へとお客さんが入ってきて、一杯ひっかけホームに戻っていきます。


自動ドアが開く度にホームの様子を見る事が出来るのが楽しい♪


「あっ宇都宮線だ、ヤッホー!」

Aa

こちらは完璧に宴会モード、追加したナカは加賀屋なみのボリュームで嬉しいね♪

もしも上野で飲み会があったなら、0次会はここで決まりでしょう。





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
ぽぱいさん、こんばんは。
ここは確かに電車の待ち時間の間にさっと一杯飲るのに最適ですね。
通勤で毎日使う上野駅ですが、盲点でした。
2011/10/08(土) 21:25 | URL | みやけん #79D/WHSg[編集]
No title
みやけんさん

先日はお疲れ様でした、楽しかったですね~。

へへへ、いいでしょ~♪
次々とお客さんが入って来ましたよ(ほとんど一人客)

驚く事にホッピーまであるし、電車を見ながら飲むのも格別ですよん♪
2011/10/10(月) 16:23 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .