台東区役所内 職員互助会食堂のアメ横カレー

恒例の区役所カレーシリーズも、第2回となりました(まだ2回かいっ!)


本日訪れたのは台東区役所
A

大きな垂れ幕には「うえのにパンダがかえってきました!」と書かれています。


中野区以外の区役所に入るのは初めて(いいのかな?ドキドキ…)
エントランスの親子パンダ像をはじめ、いたるところにパンダ、パンダ、パンダ…

(さすが台東区役所だなぁ…)と思いながら地下の食堂へ、ここでもパンダがお出迎え~♪

正式名称は「職員互助会食堂」っていうんですね。


メニューを見ると、日替わり弁当が480円、かっぱ橋ラーメンは380円と職員食堂ならではの安さ。
ごはん大盛りに至っては30円ですよん♪


あぁ~っ、凄いの発見!
パンダカレーですって♪

B_2


ライスがパンダの顔になっていますよ(かわい~♪)
さっそく券売機で買おうと思ったら、売切れのランプが…(ToT)

あぁ…残念だなぁ。
後で調べたらパンダカレーは10食限定なんですって!

仕方がないので隣のアメ横カレーを購入、セルフ式なのでカウンターに食券を提出します。



◆アメ横カレー(420円)
C

一口サイズのコロっとした野菜(人参、ジャガイモ、玉ねぎ)と豚肉が入ったカレー。
野菜の切り方が家庭的、味は辛さ控えめのマイルドなカレーです。



※そうそう、台東区役所の地下食堂は、区役所本庁舎の改修工事に伴い、2011年10月24日から来年の8月頃まで休業することになったそうです。
パンダカレーを食べたい方はお早めに~!





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .