練馬区役所内 職員食堂のカレーライス

区役所カレーシリーズ第3弾!
今回は練馬区にやってきました。

都内で一番暑い町、練馬区は「東京の熊谷」と言われています(言っているのはオイラだけ?)


税収がいいのか、練馬区役所の庁舎はメッチャ豪華!
回りに高いビルがあまりないので、遠くからでもかなり目立ちます。

B_4

職員食堂は西庁舎の地下、ゴージャスな庁舎のわりには食堂は至って地味系だね~。
大きなショーケースにはメニューサンプルが並んでいます。
お楽しみ弁当500円、ラーメン・かき揚げそば350円、小鉢は100円とリーズナブル。

A_3

カレーライスは350円と嬉しい安さ、メガカツカレー(700円)は凄いボリュームですよ~!
カレーを2杯(700円)食るより絶対に得ですねぇ。


食券を買って食堂に入ると、節電のため右半分の電気が消えています(暗い方で食べている人がいた~!)


厨房のお姉さんに食券を渡しお茶と水を用意して席に座っていると、わざわざテーブルまで運んできてくれました。
空いている時間帯だけのサービスでしょうか?
それともオイラの事を…


◆カレーライス(350円)
Dscn7946

350円にしては、ちゃんとした量もありキャベツが添えられています。
アーモンド型のライスが懐かしいですねぇ♪


ん…、具がない?
じっくり探してみましたが、豚肉がちょぼちょぼと入っている他は見当たりません。
野菜はルーに溶け込んでいるのかも…
ルーは意外とスパイシーで味は濃いめ、キャベツにソースをかけてカレーと一緒に食べた時の味が大好きなんですよ~♪

C

17時以降はビールも飲めるので、100円の小鉢をいくつか頼んで居酒屋利用するのもいいかもしれませんね。





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
展望レストランに行かないぽぱいさんが好きです~^^
2011/11/01(火) 00:11 | URL | すぐり #79D/WHSg[編集]
No title
すぐりさん

今回のシリーズはあくまでも職員食堂でカレーを食べるというのが主体です。
それを崩すわけにはいかないのです(^-^)v

そうそう、西武線で例のピヨちゃん発見しましたよん♪
嬉しくて写真を撮りました!
2011/11/01(火) 19:30 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .