第一デパート最強のロメスパ サンモリノ@立川

初めて降りたJR立川駅

B_3


いや~実に大きな駅ですねぇ!
駅の周辺はメジャーなデパートが建ち並び大都会の様相です。

そんな近代的な立川に、ちょっとレトロで異才を放つ立川第一デパート。
この中にめっちゃ美味しいスパゲティ屋さんがあるようなので行ってみました。



ほとんどテナントの入っていない閑散とした第一デパート
上の階はカードゲームをやる小中学生でごった返しています。

地下に降りると…
ありました!


サンモリノ@立川
A_3

(オーナーは森野さんて苗字なのかな?)なんて事を考えながら入店。
L字型のカウンター、7~8名でいっぱいになりそう。
気取りのない庶民的なお店、甲子園で優勝した日大三校野球部の生徒達も食べに来ているようですよ~。


油の焦げた匂いがロメスパの帝王ジャポネに似ていますねぇ。
注文をすると、もくもくと作りはじめたマスター、ジュージューといい音が聞こえてきます♪


◆ナポリタン
C

う~ん、炒めたスパゲティーにケチャップ主体の懐かしい味、モチモチとした食感の太麺は昭和の香りが甦ります♪


◆焼きそば風スパゲッティ
青海苔たっぷり、ソースの香りが漂う懐かしい味。
自宅でもスパゲティーを利用して焼きそばを作ってみても旨いだろうね。


◆カルボナーラ
青海苔がかかったカルボナーラは初めて、食べてみてもいつものカルボナーラとは全然違うロメスパの味…


◆カレーライス
青海苔のかかったカレーは初めて!
トロっとしたルーはスパイシー、ライスがすすむ懐かしい味。



【青海苔三兄弟】

D



そうか、これはパスタじゃなくスパゲッティでしたね。
こういった炒め系のスパゲッティって、たまに無性に食べたくなります♪
いゃ~、思わぬところで立川のB級グルメを堪能しちゃいました。


どうせだったらナポリタンにも青海苔がかかっていて欲しかったなぁ…(笑)





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .