すべてがボリューミー 酒蔵あっけし@大泉学園

「20年以上前ですが、大泉学園に2年間バイトしていた店があるんですよ」と煮雉さん…


「へぇ~、なんて店?」


「厚岸(あっけし)です」


「えっ、マジ?その店前から行きたかったんだよ!行こいこ~!」


てなわけでやってきました大泉学園駅。
改札からダッシュで20秒、着きました!


酒蔵あっけし
A_2


北海道の厚岸から直送された魚介類が中心の居酒屋です。


はたしてご主人や女将さんは煮雉さんの事を覚えているのでしょうか?(ワクワク…)


(ガラガラ…)


「いらっしゃいませ~!」


キビキビとした後輩クンに迎えられ店内へ入ると、入口付近にいたご主人はすぐに煮雉さんに気がつきました。

C=(´o`*)ホッ、覚えていてくれて良かった♪

B

カンパ~イ♪



本日のメンバーはカラアゲニスト3名とカラアゲニストの試験に落ちた1名(笑)
4名による西武池袋線飲んだくれツアーです。


◆〆鯖
さすが北海道の厚岸直送、新鮮でピカピカしています。
切り方もヴアツい、身が引き締まってメチャ旨です。


◆生カキ
うお~、厚岸のカキはドでかい!
カキ好きにはたまらない~。

C


◆豆腐サラダ

ウホッ標高が高いねぇ、これがホントの野菜マシマシだぁ!


◆火の鳥
カラアゲニストご用達、鶏の唐揚げにカレーがトッピング。
なんで火の鳥かと思ったらカレーがメッチャ辛いのです、火を吹く旨さとはこの事か…


Cc


◆ホッケ焼き

うっひょ~巨大な皿からホッケがはみ出してる~!
プリッとした食感、旨みが凝縮されたホッケです♪

Ccc

◆煮込み
デカッ、ラーメン?のドンブリで登場!
さすが北海道はデッカイどお(ベタですいません…)!
ニンニクが効いて旨いスープ、今日はキスの予定がないから全部飲んじゃおっと…(スズゥ~ッ)


焼酎のボトルを入れて話し込んでいると…
気がついたら店内はおじさんパラダイス化していました。

Dscn9155

どの料理も新鮮でボリューム満点、厚岸さんはみんなでワイワイやるにはサイコーのお店です。


働いていた所に数十年後でも顔を出せるというのは、とってもいい事です♪
マスターと女将さんは嬉しかっただろうね(うふっ♪)





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
厚岸雉です。懐かしかったなあ。お付き合いありがとうございました 
2011/11/19(土) 15:21 | URL | マ莖 #79D/WHSg[編集]
No title
煮雉さん

おっ、二回目のコメントかな?( ̄ー ̄)

先日は楽しかったですね~!
どの料理もボリューム満点で美味しかった、最近〆サバが旨くて旨くて♪

>厚岸雉です…

あんまり面白くないよぉ~(^w^)
2011/11/19(土) 15:35 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
ぽぱい様

実はコチラのお店、宿題店なんですよ・・。
たださすがに1人ではちょっと入りづらい雰囲気です。
2011/11/19(土) 18:22 | URL | codomo #79D/WHSg[編集]
No title
codomoさん

こちらはボリウム満点なので一人より二人、二人より三人…
ダンナさまとしっぽり厚岸はいかがですか?

煮雉さんの名前をだすと2割増しになりますのでご注意を(笑)
2011/11/19(土) 18:32 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
お疲れ様でした。
煮込みの器はデカかったですね。過去最大です。
次回はサラダを予約してデッカイドウなサラダを見ましょう。
2011/11/20(日) 00:42 | URL | ウッチッチー #79D/WHSg[編集]
No title
カラアゲニストの試験に落ちた1名って、私かな・・・
一回落ちて止めてしまいました(笑)

今度はは0次会から参加して下さい(*^▽^*)
2011/11/20(日) 09:43 | URL | たにちゃん #79D/WHSg[編集]
No title
うん、確かに過去最大の器でしたね。
味も良かったし、何もかもがデカ盛りなので大食いのオイラは超満足だす♪

デッカイドウなサラダは予約しないとダメなんですねぇ。
2011/11/20(日) 20:48 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
たにちゃん

先日はお疲れ様、楽しかったですね~♪

>一回落ちて止めてしまいました(笑)

一回落ちてからがチャンスなのに( ̄ー ̄)

次回は30秒で終わる0次会に参加しちゃおうかな(笑)
2011/11/20(日) 20:48 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .