沼津丸天の超ロングかき揚げ!

沼津に来たら港湾に行かなきゃダメだら!


てなわけでやってきました沼津港…
ここはテーマソングが全国区となった「沼津みなと新鮮館」を始め、数々の施設が集まった観光スポット。
この数年で新しい施設がドンドン増えましたねぇ!
来年は深海魚水族館も出来るようですよ。


魚市場に面したエリアには、沼津港で水揚げされた新鮮な海の幸を使った飲食店が軒を連ねています。
その中の一軒、超有名な店に入りました。

魚河岸 丸天
A_2

観光地化してしまった沼津魚市場飲食店街の中で最も有名な丸天さん。
なんといっても茶筒かき揚げは圧巻です。


少し並んで店内へ、威勢のいい女将さんに案内され奥の座敷へ…
広い座敷には家族連れを中心にカップルやでごった返しています。

B_2


丸天のおばちゃんの接客態度をとやかく言う人はまだまだ素人…
(豪快な接客だなぁ)と思えば楽チンですよ。

カンパ~イ♪


◆刺身大皿盛合せ
Cc

うわ~、さすが沼津、ゴージャスな刺し盛りだねぇ♪
まぐろ、かんぱち、かつを、生シャケ、甘海老、生しらす、生桜エビ、生いわし、生海苔…
やっぱり生はいいね♪


途中から日本酒に切り替え、さらに大好きな焼酎(猿川)のボトルを入れて飲むわのむわ…!


◆名物海鮮かき揚げ(840円)
C

ドドーン、度肝を抜かれるかき揚げ凄いでしょ~!
高さ日本一(標高約15cm)
生桜海老、トロール海老、小柱、ほたて、野菜を使った海鮮かき揚げは特許を取得しています。


水揚げされたばかりの新鮮な魚介類を、その場で頂けるのは港町ならではの贅沢…

あ~、沼津に来てよかったなぁ♪





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
丸天さん沼津に行ったらはずせないですね。

海鮮かき揚げみごとでした。
お刺身の盛り合わせ2?3人前とは思えない。
その上のが間違えて来ちゃったと思いました。

思わずお酒が進んじゃいましたね?。
2011/11/23(水) 13:14 | URL | マリ #79D/WHSg[編集]
No title
お疲れ様でした(^O^)☆
今回のメニューはとてもリーズナブルでしたね☆
やはり何人かで行った方がいろいろな物を食べられるからいいね☆

ご馳走を目の前にして手を出さない人が約1名いましたが、、、(笑)☆
2011/11/23(水) 13:26 | URL | グルメッチー☆ #79D/WHSg[編集]
No title
マリさん

丸天と言ったら沼津、沼津と言ったらボルカノですね~(笑)

刺身の盛り合わせが届いた時は、間違って5~6人前が届いたのかと思っちゃいました(^_^;A

やっぱり港の近くはコスパいいですね♪
2011/11/23(水) 17:15 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
グルメッチー☆さん

刺身盛り合わせは半端なかったです。
あれだけ飲み食いしたのに会計してビックリ!
安かった~♪

>ご馳走を目の前にして手を出さない人…

だから安く感じたんだ~!

やっぱ前日は控え目にした方がいいですねぇ(笑)
2011/11/23(水) 17:16 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
今日も男レンタル♪d(´∀`*)グッ☆ http://gffz.biz/
2011/12/08(木) 16:47 | URL | #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .