FC2ブログ
120年の歴史、味の染み込んだおでんで一杯 呑喜@東大前

本郷飲んだくれツアーも3軒目。
やきとり白糸さんを出た3人、Gakuchiさんの先導により本郷通りを北に進みます(しもべはウッチッチーさんとオイラ)
東大を越えしばらく歩くと、いい雰囲気の提灯が…


おでん呑喜
A_2


「うわぁ、いい感じの店ですねぇ!」


「ここは120年の歴史があるんですよ、改築する前の内装をそのまま使っているので いい雰囲気でしょう」とGakuchiさん。


確かに!
ビルは新しいのですが、店内は時間が止まったかのよう…
年期を感じるカウンター、壁にできた染みが歴史を物語っています。


サッポロ赤星でカンパ~イ♪
Dscn8736

女将さんにおでんをお任せでお願いすると、テンコ盛りのおでんが登場!
これは食べがいがありますね、まずは大根から頂きましょう。


B_3

味は関東風の鰹出汁、いい塩梅に味が染み込んだ優しいおでん(これは旨い♪)

サッパリとした口当たりでいくらでも食べられます。


続いて日本酒を二合徳利で注文すると、お猪口には呑喜の文字が♪


D


◆イカのおでん

イカがまるごと“おでん”で登場。
長い事生きていますがイカのおでんは初めて食べました。
イカ好きなのでたまらない、日本酒がクイクイ進みます♪


一品一品ていねいに作られたおでん種、オススメのサトイモと自家製ふくろを頂きお会計…

3人で7150円でした、ごちそうさま~。





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
No title
寒くなっておでんの季節ですね。
今度はカウンターに座って茶飯も食べてみたいです。
2011/12/07(水) 07:18 | URL | ウッチッチー #79D/WHSg[編集]
No title
ウッチッチーさん

おでんの記事2連発になってしまいました(笑)
この季節、何回おでんを食べるのかな?

ここのカウンターには憧れちゃいますね♪
2011/12/07(水) 18:48 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .