おでんや 立石/ここののおでんはマストです

立石の呑んべ横丁
誰もが写真に収めたくなるこの看板、全国的に見てもここまで風情のある光景は珍しいのでは…?



A_7



このゲートをくぐると、そこは立石で最もDEEPなエリア、魅惑の呑んべ横丁…
昭和の遺産ともいえるこの一帯、何もかも渋いです。
しかし、京成立石駅付近の線路を高架・立体化案が実行されると、再開発地域に指定されている「呑んべ横丁」は跡形もなくなってしまいます。


(今のうちに目に焼きつけておかなくては…)


そんな呑んべ横丁の一画にある“おでんや”さん。



Dscn9083

ラッキーな事に今回も小上がりに座れました。


芋焼酎の前割りを黒ジョカで温めてもらい…

芋焼酎deカンパ~イ♪
Dscn9074

う~ん、あったまるねぇ。



注文はもちろんおでん、各自お好きなおでんを注文すると、一品一品皿に入れて提供されました。



◆おでん
B_6


優しい味、関西系の出汁がたっぷり染み込んだおでんは至福の味わいです♪
姉さんの頼んだ春菊のおでんは珍しいなぁ(初めて見ました)


◆カレーオムレツ(500円)
Dscn9090

カレー味のオムレツは焼酎のアテにはピッタリだ♪


おでんと黒ジョカですっかり満足した一行は、次の店を目指して移動するのであった…


まだ飲むのかい(°◇°;)!?



          





style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-6565829238841605"
data-ad-slot="4831686534">








ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪


   
   

食べログ グルメブログランキング


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .