パクチーは練習すれば食べられるようになる?蘭州@立石

立石飲んだくれツアーの締めくくり、最後はやっぱりラーメンでしょう^ ^


てなわけでやって来たのは蘭州さん。
A_12

♪ぎょおざ~の蘭州♪


というラジオCMでお馴染みですよね!


(x_x;)☆\( ̄ ̄*)バシッ!それは「餃子の満州」だろ!


紹興酒deカンパ~イ♪
Dscn9107_2

蘭州は立石で有名な餃子屋さん。
入るのは初めてですが、何度も店の前を通過していました。


◆焼餃子(350円)
こんがり狐色に焼けた表面は食欲をそそりますねぇ。
パリッと焼かれたモチモチの皮、肉の旨味が凝縮された餡の味がたまりましぇん♪

C_6

◆水餃子(350円)
プリップリでもっちり、小ぶりな水餃子は皮がヴアツくつるっと食べられます。
肉汁じゅわ~、これも旨んめえ♪


◆烏龍茶玉子(100円)
B_7


出た~、スパイダーマン(笑)
烏(カラス)の玉子を烏龍茶で煮たもの(嘘)

茶色く茹で上がった玉子の殻はひびが入っていい感じ♪
剥いてみたら、恐竜の卵やぁぁぁ~!
※味はおいしいよ♪


◆ラー麺(500円)
Dscn9111_2


プリッとした中細ちぢれ麺が、あっさりとした清湯スープを絡めます。



◆香菜麺
Dscn9113_2



出た~!香菜(パクチー)

オイラ、パクチーはまるっきりダメなんですよ(カメムシ臭が…)
しか~し、今回の蘭州メンバーは全員がパクチー好きという超アウェー!


いろんな理由を述べて反撃しましたが多勢に無勢、かなうワケありましぇん…。
やだな~と思いながらパクチーをパクパク(ベタ)食べてみると…
ん…?
前にベトナム料理店で食べた時と若干味が違うゾ!
旨いとは思わないけど食べられない味ではない…


これなら練習すれば食べられるようになるかも~!?
パクチーに対する考え方が380度(?)変わった瞬間です。


やるな蘭州!
パクチー食べて紹興酒が進むぜ!


「紹興酒もう一本お願いしま~す♪」





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .