FC2ブログ

中野では有名なインド料理のお店へ…


南印度ダイニング
A_5

薬師あいロード商店街の五合目ぐらいにある南インド料理のお店、食べログでの評判も上々です。
晴れた日曜の午後、ランチタイムのピークを過ぎた店内は家族連れやカップルがゆっくり流れる時間を楽しんでいます。


◆ベジタリアンミニミールス(1000円)
C_4

ミールスとは“南インドの盛り合わせ定食”のこと。
カレーを中心にさまざまな料理やライスがのったワンプレート料理です。
内容は、野菜カレー、サンバールカレー、ラッサムスープ、ライス、パラタ、パコラ、パパド、ワダ、チャイ


店長に一品一品説明を受けてから食べました。

・ラッサム…辛酸っぱいスープ
・パコラ…豆粉の天ぷら
・パパド…インド風せんべい
・ワダ…アキコ

パラタってナンとは違う食感、モチモチしていてナンだか旨~い♪
オレンジ色のピクルスはメッチャ辛いね(>_<)


◆チキンビリヤーニ(1100円)
B_3

インドのお米で作ったドライカレーです。
目の前でフタ(大きな器をひっくり返したもの)をパカッと開けるとビリヤーニが登場…
パラパラとしたライスは香辛料が効いて優しい味、中にはチキンがゴロゴロ入っていますよ。


◆スペシャルランチ(1150円)
Bb_3


野菜カレー、キーマカレー、ナン、ライス、タンドリーチキン、マライテッカ、サラダ、チャイ

こちらもミールスと同じく、銀の円形トレーの上に小型の銀の器に盛られた料理が数種類のっています。ナンをちぎってカレーをつけて食べましょう。

ここのキーマカレー旨い!
やっぱりマライテッカよりスパイシーなタンドリーチキンの方が好きだなぁ。


ぶひぃ~、喰ったくった!
見た目よりもボリューミーで満腹になりました♪
カレーを中心に、いろんな味が楽しめるインドの小皿料理、ナンだかはまりそうです。


食後のチャイ・パフォーマンス!

Dsc_0101

二つの器を使って器用に上から下へと交互に流す姿を初めて見たインド料理の新人クンは…


「おぉ~っ!」と感動してました。


これからの季節、熱いチャイで心も身体も温まりますね!





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
No title
ワダ...アキコ
ナイスです(*^_^*)
2011/12/20(火) 09:38 | URL | らびっと #79D/WHSg[編集]
No title
らびっとさん

気がついて頂きありがとうございます。
やっぱりワダはアキコです(^-^)
2011/12/20(火) 20:47 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
嬉しいことに、新たなるカレーの師匠が現れた!! ヨガパーティの時にお友達から自家製のインドカレーをいただいたの♪ わぉ☆すんごく嬉しい!! 「どんなカレーかなぁ。。。」Tronちゃんと私、ほんと大喜......
2011/12/20(火) 10:46 | なにしろ料理好きなもので
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .