珍しい!鉄鍋煮込みだぁ 加賀屋@神田店

加賀亭→加賀廣とハシゴしたTKG(チーム加賀屋)

次に向かったのは加賀屋神田店さん…

A_2


おぉ~、広くて綺麗な店内ですねぇ。
早速キンミヤの一升瓶をボトルキープ(と言っても空けちゃいますけどね)


B_2


キンミヤをドバドバー!
各自好きなソトを発注して割りましょう。
ウーロン、バイス、ホッピー白&黒de割ってカンパ~イ

Dscn9348

しかし皆さん酒が強いですね、加賀屋系を3軒ハシゴしてるっちゅうのに平気な顔して飲んでますよ(笑)


加賀屋といったら欠かせないのが特製煮込み鍋と大串もつ焼き、どちらも加賀屋の名物料理です。
大串もつ焼きは店によって大きさやスタイルが違いますが、煮込み鍋だけは味も器も統一されています。
しか~し、コチラの煮込み鍋を見てビックリ仰天!


◆特製煮込み鍋
Dscn9355


珍しい!鉄鍋で登場ですよ~。
加賀屋系では初め見る光景…
しばらく言葉を失いボー然としていましたが、我に返ってシャッターをバシバシ押しました(笑)

レンゲですくって食べてみると…
白味噌仕立てのスープに柔らかいシロモツ&プルプル豆腐、味は紛れも無く加賀屋の煮込みです。
なぜこの店だけ鉄鍋を使っているのだろう?
酔っ払っていたので聞くのを忘れちゃいました…

※ご存知の方がいましたら教えて下さい。


◆カシラ
味噌ダレつきで登場。
ほど良い弾力、いい歯ごたえですねぇ♪
やっぱりカシラは最高だな~。


◆鶏の唐揚げ
カラアゲニストですから頼まないとね~^ ^
パリッとした食感、あふれ出るジューシーな旨み、これぞ居酒屋の唐揚げですよ。

Photo_2


◆ハムカツ

立派な出来栄え、旨そうです♪
きっと美味しかったんだろうな~(食べた記憶なし…)


◆オムレツ
うわ~、メッチャ綺麗♪
写真は残っていますが食べた記憶ゼロ!

なんだか、もったいないなぁ…





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .