FC2ブログ
都内に30軒!ときわ食堂のナゾ ときわ食堂@巣鴨店

以前、スリーオヤヂーズで庚申塚のときわ食堂さんで昼飲みした時の印象が良かったので、今回は巣鴨店にやってきました。


ときわ食堂@巣鴨店
A_10


入口横にはデカデカと「えびフライ」の文字、わざわざ効能まで説明しているところを見ると、そうとう海老フライに力を入れているみたいですですねぇ。


日曜日の11時、お客さんの入りは20%といったところ。
ビールの大瓶(450円)を注文、かなり安いですねぇ♪
単品メニューはミニサイズのもありました、こりゃービールのアテにバッチリです。


◆ポテトサラダ ミニ(150円)
うれしい安さ。ニンジンとキュウリ、胡椒がまぶされたポテサラは手作りの優しさが感じられます。


B_8




◆えびフライ 1本(380円)
おぉ~、尻尾の先まで20cm弱の海老フライ、熱々プリプリで旨いのなんの(イチ押しなのが頷けますよ~♪)


Dscn9769



◆アジフライ 1尾(150円)
写真では分かりにくいですが、身がふっくらとしていてとても柔らか。鯵の味にうるさいオイラも納得の味です。


C_7


◆ハムエッグ(350円)
黄身の膜を箸で突くと、中からトロットロの黄身が流れ出ました。
醤油をかけて頂きましょう。


今日の巣鴨は底冷えのする寒さ、このへんで熱燗に切り替えましょう。

若い店員さんは元気よく接客していて気持ちいい、あれからドンドンお客さんが入ってきて、あっという間に満席に!
隣が相席になったところでお会計、1730円でした。


さ~て…
巣鴨に来た事だし、赤パンでも買って帰ろうかな。





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
No title
エビフライにたまらず・・・コメントです!! 今から飛んでいきたい~
以前よりときわ食堂さんの素晴らしさはお聞きしていましたが・・・
これは絶対に必訪問です!!
そしてミニ盛り何品かで酒盛りです( ̄m ̄*)

今年もよろしくお願いいたします~m(_ _)m
2012/01/13(金) 10:34 | URL | いざ酔い日記 #79D/WHSg[編集]
No title
いざ酔い日記さん

昼間っからの食堂飲みは休日の醍醐味でございます。
ときわ食堂さんは愛読書“せんべろ食堂”にも書かれていました。
酒のアテにはミニ盛りがいいですね♪

こちらこそよろしくお願いいたします。
2012/01/13(金) 23:23 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .