暴風雨の中、向かった先は… 雨風本舗@熱海

熱海駅を降りると凄い雨!
こりゃ~参ったね。雨だけじゃなくて風も強いので傘が壊れそう…

(ちょっと雨宿りでもしていくか)というわけで入ったお店が…


雨風本舗@熱海
A_20 


まさに今の状況にピッタリな店名(決して狙ったわけではありません)


カウンターだけの小じんまりとした店内、メニューを見ると醤油・みそ・塩・チャーシュー麺、いろいろ書かれています。
店長にオススメのラーメンを伺うと「醤油ラーメンです」という事なので、ビールと醤油ラーメンを注文。

ブツ切りチャーシューをアテにビールをグビグビ…
外を見ると相変わらずの暴風雨。


◆醤油ラーメン(600円)
Dscn9232


細かい背脂が浮いたスープ、味つけ玉子がトッピングされています。
平打ちの縮れ麺がコクのあるスープを絡めてきます。



B_15

うん、旨い!
見た目ほどしょっぱさは無く鶏ガラベースのスッキリとしたスープ、背脂の甘さがスープにコクを与えています。
チャーシューもホロホロで旨いなぁ♪


入る前は「雨風本舗」って、なんて読むのか分からなかったのですが、店内に雨風(あまから)と書いてありました。


「あまから本舗と読むのですね。雨と風って正に今の天気と同じですねぇ」と言うと、
店長は「そうですね~」と、苦笑いしていました。


風雨ニモ負ケズ頑張って下さい。熱海に来たらまた伺います。





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .