「ぽぱいさん、次はロックフィッシュに行きましょう!」と元ちゃん…


(ん…、ロックフィッシュ?)


何度も聞いた事のある店名、ひょっとして…

すかさず携帯で「ロックフィッシュ」を検索すると、やっぱり!
酔いどれ伯父さんが常連のお店だぁ~ヽ(^O^)ノ
元ちゃんもロックフィッシュが大好きなんですって!

いつかは行きたいと思っていたロックフィッシュ…
ひょんなきっかけで連れてってもらえる事になりました(これだから人間やめられないねぇ♪)

高級感漂うザギンのイルミネーションを見ながらビルの2階へ…


ROCK FISH@銀座
A_2 


ドアを開け店内へ入ると、そこだけ別世界。
ウヰルキンソンの炭酸水が山積みになっています。

立ち飲みカウンターは紳士淑女が満立ち、奥の4人がけのテーブル席へ腰掛けます。
ハイボールと落花生が届いたので…


カンパ~イ♪
Rimg0020

な、なんと…、このハイボールは氷無しですよ~!
下町でよく見かける氷無しのハイボールは焼酎ハイボール(チューハイ)ですが、ウイスキーハイボールの氷無しは初めて見ました!


グラスをよく見るとロゴと一緒に「銀座ハイボール」の文字、お洒落やなぁ♪
メニューを見ると、コンビーフ主体のアテの多い事、コンビーフって懐かしいなぁ…

B


◆スコッチ・エッグ

「日本にここしかない」と書かれています。
鮮やかな茹で玉子の回りをコンビーフが覆い、さらに胡麻が大量にまぶされていますよ。
ソースはお好みでマヨネーズ、ケチャップ、一味をどうぞ…
ポテトサラダがついています。


◆きゅうりとコーンビーフのサンド
けっこうヴアツいサンドですねぇ!
ハイボールのいいアテになります♪

C

ちなみにロックフィッシュ=カサゴなんですって。

P.S.いつかはザギンでシースー食べたいなぁ…





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
ロックフィッシュ!
入れてよかったぁ~
何回かは、ふられてるんで、、、

ウィスキーの氷無しハイボール!
旨いよねぇ~
店主「間口」さんが作る「缶つま」も最高です!
また行きましょう♪
2012/01/21(土) 02:19 | URL | 元坊 #79D/WHSg[編集]
No title
たまにはオシャレなお店も良いですね。緊張しちゃうけど
2012/01/22(日) 00:38 | URL | ウッチッチー #79D/WHSg[編集]
No title
元坊さん

ロックフィッシュに行けて良かったです♪
氷無しのウイスキーハイボールは心地好い飲み口で旨かった~。

久しぶりにコンビーフを食べました(^-^)
2012/01/22(日) 17:45 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
ウッチッチーさん

そうですね~、こちらのお店の客層はいつも行ってる店(ヤキトン屋)とは全然違いました(笑)
2012/01/22(日) 17:50 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .