ニューがつくほど古い店?ニュー鳥正@両国

久しぶりに両国にやってきました。


駅前にはちゃんこ料理屋さんがたくさんありますよ、さすが相撲の街ですねぇ。
両国といえばニュー加賀屋でやった宴会は楽しかったなぁ、昨年は大相撲を見た後ポパイでビールを飲んだっけ♪


A_4


そして今回連れてってもらったのが、JR両国駅から「横綱横丁」という細い路地を進んだ先にあるニュー鳥正さん。

スナックを中心に「ニュー〇〇」という店名を見かけますが…
オイラの中では“ニューが付くほど古い店”という法則があるのです。

昔は「スナック愛」という店がリニューアルしたり、ママさんが代わったりすると…
たいがい「ニュー愛」になったもんです(笑)


さて、コチラのニュー鳥正さん。
昔は鳥正だったのかどうか知りませんが、やはり歴史を感じる門構えです。

奥のテーブル席に案内されると、すでに皆さん飲んでます。
テーブル上のツマミは鯵のたたきとお新香…
あれ?確か店名は鳥正だったのでは?


B_4


「ここは刺身が旨いんですよ~!」


ホール担当のスタッフはとても腰の低い人ですねぇ、優しい口調で丁寧に対応してくれるのが好印象。
その後もテキパキと客席の間を動き回っていました。


続いてメインの焼き鳥が登場、1串100円ですがしっかりとした味とボリウムで満足まんぞく♪


さぁ~、次の店に行きましょう!





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .