東京大学学食の赤門ラーメン

東大ワイン祭」の前に腹ごしらえ!

安田講堂地下にある中央食堂にやってきました。

B_2


うわ~、メッチャ広い!
安田講堂の地下は全学連の要塞になっているのかと思いきや、ハワイアンなテーブルクロスが敷かれた爽やかな席が420を超える大食堂でした。

C

ここに来たら名物の「赤門ラーメン」でしょう!
さっそく券売機で購入、390円とめちゃ安です♪

厨房のお姉さんに食券を渡すと、すぐにできました。


赤門ラーメン390円
Cc

おぉ~、さすが赤門!
真っ赤な色でいかにも辛そう♪
中太麺の上にとろみのある赤いあんがかかったものでスープはありません。
赤いあんの中は野菜や豚肉が入って具だくさん。

カウンターにコリアン唐辛子を発見!
おぉ~、これか~!
本生さんがスプーン3杯ぶち込んで「赤富士」を作ったヤツだね。
オイラも真似しよ~っと…

1杯、2杯、3杯…

よ~し、赤富士の完成だぁ!

A_2


いかにも辛そう、天地反しをする前に赤いあんの辛さを確認してみましたが、まるっきりと言ったら失礼ですが想像していたほど辛く感じません。
赤富士を崩して天地反し、まじぇまじぇして頂きます。


うぉっ赤門は旨いなぁ~♪
味がよくて具だくさんでピリ辛でボリューミー。
これで390円は半端なくCP高いです。


コリアン唐辛子を3杯入れたのに頭皮がじんわり汗ばむ程度、辛さはさほど感じませんよ(てか、辛さに麻痺しているのかも?)

美味しかったので、東京大学生協で「赤門ラーメンあんかけスープ」を購入しました。

Ccc

これをドンブリご飯にかけて、赤門丼を作っちゃおうかな~♪





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
見ただけでも汗が吹き出てきそうです。
私は素ラーメンで正解でした(笑)
2012/02/07(火) 16:49 | URL | ウッチッチー #79D/WHSg[編集]
No title
色だけで実際はあんまり辛くないですよん。
これから生協で買った赤門ラーメンをご飯にかけて赤門丼にして食べます。
2012/02/07(火) 19:26 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .