鳥茂のDNAを感じる新年会 大成@東中野


今宵は中野コミュの新年会、東中野にやってきました。
かの有名な新宿の鳥茂で修行して独立したという店主、期待が高まります。


串焼き 大成@東中野
A_7



赴きのある外観、ドアを開けるとこじんまりとした店内にカウンターが1本。
予約席のある2階へ案内されました。
2階は掛け軸のある贅沢な和室、接待で使えそうです。

とりあえずビールを注文して…


カンパ~イ、今年もよろしく~♪
Rimg0145



こちらは豚の内臓系がメインのお店。
店長におまかせのコースでしたが、あまりにも内臓ばかりだと厳しいので、外側のお肉も混ぜてもらう事にしました。
お通しはペコロスというミニ玉ねぎ、焼く事によって甘みが増します。



◆刺身盛合わせ¥1680
C_2


うぉ~、ほんのりピンクで見るからに新鮮!
右からガツ・レバ・ブレンヅ・チレ・タン・コブクロ。
ブレンヅがめっちゃリアル、チレ刺は塩で頂きます。
う~ん、新鮮なタン刺は適度な歯応えがあって旨いなぁ♪


◆串焼盛り合わせ(5串+お新香)¥1550
D


最初にタンとレバ、続いてツクネとシロ、最後にネギマとピーマン肉詰めが運ばれてきました。
2階なので給仕する人はタイヘンだなぁ…
黒糖焼酎のお湯割りを頼むと、大きなロックグラス?になみなみと注がれてきましたよ。

やっぱり個室はいいねぇ♪
中野・高円寺コミュ主催の酔いっちさんの楽しい話しを中心に会は盛り上がります。
最後に頼んだ雑炊はダシが効いてとっても優しい味わい。

今回は「ザ・肉」といった感じだったので、次回の中野コミュは酔いっちさん幹事で新宿にある魚料理の店に決定!

そのまた次の中野コミュは…
誰も角打ちに行った事がないというので、オイラが幹事で池袋角打ちツアーに決定しました。

あれぇ?
中野・高円寺で飲まなくていいのかなぁ?









ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .