2階のアーチが見たくて… 升亀@神田

神田飲んだくれツアーの2軒目は、最大の宿題店にやってきました!


升亀本店@神田
A_3 


神田高架下にある大箱の大衆酒場、隣の大越と肩を並べる姿は絵になりますねぇ♪


うわ~、店内は満席で大盛況!
「これぞ大衆酒場」という活気がみなぎっています。
やっぱりお客さん多いなぁ!

予約済みなので多い日も安心、店の中央にあるテーブル席に案内されました。
ボトル(甲類焼酎)を入れようと思ったら、蕪村(甲乙混和の麦焼酎)しかありませんでした。


ホッピーとウーロン茶(ペットボトルデカッ!)で割って…

カンパ~イ♪
Rimg0048 


ぷはぁ、ホッピーは旨いねぇ!
う~ん、噂通りの繁盛店。回りから聞こえる笑い声がステキなBGMとなっています。
こういった雰囲気の店大好き、一気にテンション上がっちゃいます♪


◆お通し¥100
やったねポテトサラダがお通しだ(なんだか嬉しい♪)


◆げそ天¥290
いか天・げそ天・いか天・げそ天と奥の提灯が物語るよう升亀さんの名物料理のようです。


◆ハムカツ¥380

B_3


◆若鷄唐揚げ¥400
カラアゲニストが勢揃いで活動中です。


◆まぐろぶつ¥650


そうそう、オイラの中で升亀さんと言ったら「2階のアーチ」と、真上を通過する電車のガタンゴトン…という音。
トイレに行ったついでに密かに2階に上がってみると、ちょうど電車がっ(ガタンゴトン…)!
風情がありますねぇ♪

C_2

そろそろ次の店に行かなくてはならない時間…


会計は5691円(1人1423円)
やっぱり4人ぐらいならボトルを入れると安上がりですね♪





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .