酒屋の女将がこしらえる絶品料理 丸木屋商店@渋谷

【恵比寿~渋谷角打ちツアー④】


恵比寿の山本商店から始まった角打ちツアーも、いよいよ最終章。


丸木屋商店@渋谷
A_4


富士屋本店とは違い、本当に酒を販売している酒屋さんでの本格角打ちです。
酒屋の店舗の裏へ回ると暖簾が下がっていました。
ワクワクしながら店に入ると奥に長いカウンター、料理のいい匂いに包まれていますよ~。


黒白波の300mlボトルを注文、6:4のお湯割りにして…

カンパ~イ♪
Rimg0118


こちらは大女将の作る手料理が美味しいんですって。さっそくいただきましょう。


◆ポテトサラダ¥450
おぉ~、凄い量。手作り感満載のゴロっとしたポテサラは優しい味つけ。


◆きんぴらごぼう¥460
シャキシャキっとしたゴボウの歯ごたえがたまらないねぇ。

C_3


◆もつ煮込み¥430

丸木屋商店の名物料理。人気のメニューだけあってモツは柔らかく味わいもgood♪


◆いんげんとほうれん草のゴマ和え¥460
香ばしい黒胡麻がたっぷり、ヘルシーでオイシー料理だね。


◆湯豆腐¥400
プルプルの豆腐、ポン酢でいただきましょう。


東北なまりの女将さんがとても優しく対応してくれました。

B_4

NHKに程近い場所にあるので、渋谷駅から目指して行くにはちょいとタイヘン。
近くの会社に勤めていたら、ちょくちょく通いたくなるお店(酒屋)です。

会計は1人900円(安っ♪)





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
NHKのそばだけにいっちゃん楽しそうですね(^^♪
2012/03/08(木) 22:57 | URL | 部長 #79D/WHSg[編集]
No title
部長さん

>いっちゃん…

さすが部長、しばらく分からなかったです。
深いねぇぇ~(^-^)
2012/03/09(金) 18:11 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .