まさかの高級ヤキトン まこちゃん本店@新橋

今日は魅惑の新橋Night
新橋は魅力的な大衆酒場がたくさんあるのでウキウキしちゃいますねぇ~♪

入ろうと思っていた店は総崩れ(満席&行列&定休日)…
意気消沈、肩を落としてトボトボとネオン街を歩いていると、赤提灯が揺れる賑やかな店を発見!


まこちゃん本店@新橋

A_8


店先では焼きトンの煙りがモクモク立っていい感じ。
大盛況の店内になんとか2人滑り込めました。


ホッピーを飲もうとメニューを見ると、ホッピーが280円、焼酎も280円とかなりの高値。
ちなみにウーロンハイは390円、生ビール(中)は510円。


参ったなと思いながらも560円のホッピーセットを注文。


カンパ~イ♪
Rimg0016


今日は久しぶりに楽笑さんとサシ飲みです。
さてと、つまみは何にしよう?


「新橋といったらハムカツだよね!」


というワケで、もはや新橋のB級グルメとなったハムカツがあるかどうかメニューを見ると…


「えぇ~っ(°◇°;)、ハムカツが650円?!」
よく見ると他のメニューも400~600円台が中心、まさかの高級店です。

B_8


◆お肉屋さんのハムカツ¥650

ん……


◆ポテトサラダ¥420
う~ん…


◆カシラ&ナンコツ(タレ)各¥140


C_5



いい照りしてる~。なかなか大ぶりでしっかりしたカシラ肉です、食感も味も絶好調♪
ヤキトンも高めの設定だけど、クオリティーは高いです。


ナカを追加注文すると、氷入りの焼酎が届きました。
氷マシマシなので当然焼酎の標高も高くなります。
結局ソト1ナカ3でお会計、1人2020円でした。


この値段で大盛況の新橋、恐るべし!
さすが大会社に努めるサラリーマンの街といった印象。

赤羽や立石だったら半額ぐらいで済んだかも。





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
あの日は、お付き合い、どうもありがとう。
魚金系列に入れなくて、残念だったね。

まこちゃんは、確かに、高級酒場だね。
でも、あんなに混んでいるんだから、一見さんでは分からない魅力があるんでしょう(タブン)

また、飲みましょう(^▽^)/
2012/03/12(月) 11:18 | URL | 楽笑 #79D/WHSg[編集]
No title
楽笑さん

こちらこそ、例のブツをありがとうございました(^w^)

魚金系はどこも満席で凄かったですね、次回のお楽しみにしましょう。
まこちゃんは入口の雰囲気サイコーなのに、ずいぶん高い印象です。

また、飲(や)りましょう(^O^)v
2012/03/12(月) 16:47 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .