【神田飲んだくれツアー③】

とっても良心的な店にやって来ました^ ^


良心的な店 あさひ@神田
A
 


店名からして良心的を前面に出していますよ(笑)
どんだけ良心的なのかと言いますと…


最初にオーダーした焼酎のお湯割り(130円)を筆頭にドリンクは全て300円以下。
おつまみは200~350円ですが200円台が中心。
ね~、良心的でしょ^ ^


店長の良心さにカンパ~イ♪

Rimg0070
 


ふぅ、寒い中歩いてきたのでお湯割りが沁みるねぇ…


「ここは、モヤモヤさまぁ~ずで2回放映されたんですよ」


「ほうぇ~?それは知らなかったです~!」


壁に貼られたメニューを見ると「さまあーすセット¥550」を発見!
“さまぁ~ず”じゃないけど頼んでみましょうと言う事になり注文。


◆さまあーすセット¥550
Rimg0079 


(焼ウドン・ポテサ)と書かれている料理2種類が届きました。

ポテサラをつまみながら壁のメニューをぼーっと見ていたら、凄い事を発見!
ポテトサラダは¥200、焼きうどんは¥350なので…


「さまあーすセット¥550」は、ちっともお得じゃないのです!


「良心的じゃないじゃないか!」

とツッコミを入れたくなりますが、どの料理も原価ギリギリでやっているのでしょうね。
単に“さまぁ~ず”が、この2品を食べただけなのかもしれません。


◆チーズオムレツ¥250

これで250円は嬉しいね。
とろ~りチーズが入ったオムレツは玉子好きには堪りません♪

グラスの飲み物が空きそうになると、ツカツカと女性の店員さんがやってきて…


「オカワリハ?」

このタイミングが絶妙なのです!
サラリーマンで埋めつくされた店内、彼女はお客さんのドリンクの減り具合を全て把握しているようです。
続いて芋焼酎のお湯割りを注文、こちらも150円と角打ち価格です(良心的だなぁ♪)


◆ハム刺¥300
ハムの刺身って何だろ?って思って注文したら、単なるロースハムでした(笑)

◆ホイコーロ¥350

◆チャーハン¥350

〆の食事に行くのをやめ、こちらで〆チャーを。
ハムかと思いきやギョニソーでした。

C

店内はツッコミどころ満載、安いだけではなく楽しいお店です。

芸能人のサインが飾ってあると思ったら、オイラにとって永遠のアイドル、坂井泉水さんのサインがありました。
後にも先にもZARDより好きなアーティストは現れないでしょう♪
サインが本物かどうかで議論になったところでお会計。


合計で4940円、1人1235円でした。
やっぱり良心的だぁ~♪


B





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .