孤独のグルメ探訪シリーズ① カヤシマ@吉祥寺

先月で終わってしまった「孤独のグルメ」 面白かったですね~(^_^)

主演の松重豊さんの喰いっぷりと、食べている時の心の声がサイコーでした♪
また、原作者の久住さんがドラマに登場したお店に実際に行って飲み食いするのも面白かったなぁ♪

【孤独のグルメ 第七話 吉祥寺 喫茶店のナポリタン】http://www.dailymotion.com/video/xopu5a_yyyyyy-7_shortfilms#


あぁ、オイラも「孤独のグルメ」に登場した店に行ってみたい…


(そうだ、カヤシマに行こう!)


思いたったが吉祥寺!
さっそく家族を引き連れ吉祥寺へGO~!


カヤシマ@吉祥寺
E


ここですよ~、井之頭五郎がナポリタンを食べた“ランチ&食事とお酒の店”(笑)
37年の歴史があるんですって。


昭和ナイズされたごちゃごちゃした店先、タイムスリップしたような素敵な店内。
残念ながらドラマで井之頭五郎が座っていた席には先客がいましたが、スパゲティーとシュウマイを食べていたOLの席が空いていました。



レトロなソファーに腰掛けメニューを開きます。
ビールを飲みながら店内を観察すると、久住さんがツッコんでいた通りだったので笑ってしまいました。

Q

(こういう所のナポリタンって案外いいんだよ、ケチャップで真っ赤で…)


「すいません、ワクワクセットのナポリタン、ハンバーグでお願いします」


◆ワクワクセット¥950
W 



(ナポリタン&ハンバーグ)みそ汁・サラダ・コーヒー付
どことなく懐かしい趣き。そのボリュームには、みんなワクワク!


◆ナポリタン
昔ながらのケチャップ味。具も、ピーマン・玉ねぎ・ベーコンの揃い踏み。
うん、これは旨いぞ♪
ケチャップたっぷりで昭和の喫茶店の味。
ボリュームもバッチリ、パスタじゃなくてスパゲティーなのがいい♪

◆ハンバーグ
サイドメニューだからちょっと小さめ、しかし味の方は主役級。
ケチャップ・ソース・マヨネーズ、そこに味噌汁…


(これでいいんだよ。俺にはこんなランチがお似合いなんだ…)


◆日替りランチ¥880
ネギトロ・いかそうめん・いくら・玉子がのった海鮮丼です。


◆ポークジンジャーカレー¥950
みそ汁・サラダ・コーヒー付
人気のカヤシマカレーとポークジンジャーの究極の組合せ。

R

◆ワクワクセット(オムライス&シュウマイ)¥950
みそ汁・サラダ・コーヒー付
シュウマイがひっくり返っているのもご愛嬌。
やっぱり洋食にはシュウマイや味噌汁がピッタリ合いますねぇ(笑)


お勘定をすませると、テレビに出ていたオーナーから割引券が手渡されました。



(70円…、渋いなぁ~。古き良き吉祥寺がこの店一軒に集約されていそうだ…)


Dsc_0002

【井之頭五郎が食べたナポリタン】





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .