久々のミニこけん cal@両国

にこけん(日本煮込み研究会)の古株メンバーyochyさんを連れて両国のcalさんへ…
こちらの料理長とは久々に会うんですね。

A


「ジンちゃん久しぶり~!

二人の挨拶が済むと、カウンターに座りハイネケンを注文。サシ飲みです。

カンパ~イ♪
いやぁyochyさんと飲むのは久しぶりだねぇ。
昨年はいろいろあったけど、今年はいつものyochyさんで良かった~。


さぁジンちゃん手づくりの料理をどんどん注文しましょう…

◆もつ煮込み¥380
にこけんメンバーとして研究に研究を重ねた逸品、これはイチ押しですよ。

◆じゃがカレーのチーズ焼き¥380
これ旨い!
ビールがどんどん進むクンです。

◆ねぎ間焼き¥150

◆フランスパン炭火焼き¥150


さあて、もうちょっと濃い酒をもらおうかな…
メニューを見ると「初潮」という麦焼酎がっ(°◇°;)!

(えっ初潮?しかもはだか!)


B


と思った瞬間、店長から「ぽぱさん、それ“しょちょう”じゃなくて“はつしお”って読むんですよ」と言われました。
ヤバい、心の中を読まれてる(^_^;A

ネタになるので、すかさず注文。
初潮のアテは赤飯できまりだね、でも無いので赤いトマトを(笑)

◆ベーコントマト¥200
プチトマトが可愛い、焼くと甘くなるんですねぇ♪

◆ニラ玉あんかけ
ニラ玉にトロ~リあんがかけられています。

だいぶ酔っ払ってきたので、もっと濃い酒が飲みたくなりました。

D



◆CANGOXINA(カンゴシナ)

アルコール度数44%、不二才の初留取り、ハナタレなのでめちゃくちゃ旨いです♪
カンゴシナは、マルコポーロが東方見聞録で日本のことを「ジパング」と言っていたときの、「鹿児島」のことを差す言葉だそうです。
ようするにカンゴシナ=鹿児島ですね。

C

そうそう、隣で飲んでいた可愛い子ちゃんから…

「私、ぽぱいが大好きなんですよ(うふっ♪)」と言われました。

やった~ヽ(^O^)ノ

有頂天になっていたら、両国にあるポパイという店の事でした(ToT)





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
先日はどうもありがとうございました♪

yochyさんもお顔を拝見したのが久しぶりでした。

ウチも色々と細かいネタを仕込んであるのですが、

初潮、いかがでしたでしょうか?(笑)

またぜひ遊びにいらしてくださいね♪

毎週火曜日が個人的なお休みの日に決まりましたので、

その内、またみやけんさんと京浜東北線沿線を攻めましょうか?
2012/04/06(金) 16:40 | URL | coldgin #79D/WHSg[編集]
No title
ぽぱいさん、こんばんは。
この日は行けなくてすみませんでした。
なにせ期末で尋常でない忙しさだったので.......
結果的に3月は過去最高の業時間記録を更新しました。(笑)
今月は外呑み再開出来そうです。
またメールしますね。
2012/04/06(金) 21:37 | URL | みやけん #79D/WHSg[編集]
No title
coldginさん

こちらこそ美味しい料理をありがとうございました。

yochyさんは元気そうでなによりでした。

では、火曜日に攻めましょう(^_-)-☆
2012/04/07(土) 06:39 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
みやけんさん


いえいえ、仕事が第一ですから大丈夫ですよ~。

>3月は過去最高の業時間記録…

いったい何時間働いたのでしょう?
働きアリのオイラと比べましょうか?
落ち着いたらバリバリ飲みましょう(^O^)v
2012/04/07(土) 06:39 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
やっとアップした(笑)。もう忘れちゃったよ。
でもいい店でした。やはり気心が知れている古株(笑)と呑むのはいいねえ。これからもさし呑み、よろしくです。
2012/04/07(土) 14:18 | URL | yochy #79D/WHSg[編集]
No title
yochyさん

二度もコメントありがとうございます。

calさん良かったでしょ。明るくて美味しくて居心地いいですよね♪
また飲みましょう(^O^)v
2012/04/08(日) 01:20 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .