酒場放浪記で放映された角打ち モリタヤ@荒川

【荒川~台東角打ちツアー②】

禁断のシータク角打ちツアーの2軒目。
荒川工業高校の南西角にある酒屋さんにやってきました。


■モリタヤ酒店
A

一見、普通の酒屋さんですが左側に何やら入口が…

引き戸を開けると、そこは魅惑の角打ちスペース♪
2畳ほどの狭小スペースに角打ち用カウンターが設置されており、軽く腰を掛けられるようになっています。

「キッコミヤ焼酎ホッピー割250円」という貼り紙があったので注文すると、氷を入れるか入れないか尋ねられました。
氷無しのホッピーセットは20円引きの230円という安さです


カンパ~イ♪
Rimg0097

う~ん、氷無しはカサが増さないけどビールっぽくて旨いねぇ。

さてと、ツマミを物色しに酒屋さんの店舗に行きましょう。
ショーケースには缶ビール、缶チューハイ、日本酒が入った普通の酒屋さん。日本名門酒会に入っているようで種類豊富な日本酒がズラリと並んでいます。


Bg

レジ付近には缶詰がずらり、そんな中からノザキのコンビーフ、さばみそ煮、ウインナーソーセージの缶詰を購入。
角打ちスペースに戻って頂きましょう。

酒関連の本がたくさんありますねぇ、角打ちの本や太田和彦さんの居酒屋本、酒場放浪記もありまっせ~。
そうそう、モリタヤさんは最近放映された酒場放浪記に登場したそうですね(二階の囲炉裏偏)


C


「524円なのでキンミヤのボトル買っちゃいました!」


ついでにロックアイスにウーロン茶2㍑も買って…
角打ちにあるまじき、本格的な飲み会になってしまいました(笑)

5人でカンパ~イ♪
さぁ、ぐいぐい飲むど~!





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .