とんでもねぇ!500円で日本酒3杯 名酒センター@浜松町

お花見&角打ちツアーの0次会


浜松町近辺でオススメの店を伺ったところ、第一候補として推薦されたのがコチラ…


名酒センター@浜松町
A


全国各地の蔵元から厳選された日本酒が常時約100種類揃っているという、日本酒好きには堪らないお店です。


会館に入るとすでにサラリーマンの方々が立ち飲みしています。
これを角打ちと言っていいのかどうか分かりませんが、壁やショーケースには難しそうな日本酒がズラリと並んでいますよ。
各テーブルには小型トレーに乗せられた日本酒用のグラスが3つ用意されています。

B

どうしたらいいのか分からないので、近くにいた可愛い女性スタッフに伺うと…


ショーケースから好きな日本酒を選び自分の立ち位置まで持ってくれば、スタッフが注いでくれてキャッシュオンという仕組みのようです。
さらに一度に3種類選ぶと100円割引になるそうです。
だからグラスが3つ用意されているのですね~。


さあて、館内を物色しに行きましょうか!
ショーケースにズラリと並ぶ日本酒、一升瓶の首のところに一杯(60ml)当たりの値段が書いた札があります。
200円が主流、良さ気な酒が多いですよん。


3本選んで自分の席へ持っていくと、お姉さんがグラスにそそいでくれました(100円引きで550円)。

C


注ぎ終わった一升瓶はグラスの先に置いてくれるので、銘柄を確認しながら飲めるんですよ。
これは嬉しいサービスですね(15分ぐらいで下げられます)


◆臥龍梅 純米吟醸原酒 超辛口¥200
静岡県人だもんで、真っ先に取りました。
有名な臥龍梅の純米吟醸原酒が200円は嬉しいです♪


◆限定熟成生詰大吟醸 とんでもねぇ¥250
これは名前で選びました、大吟醸で250円ってとんでもねぇ!
フルーティーで喉越しも最高です。


◆超辛口 〆 ¥200
0次会なのに、いきなり〆(しめ)かい!
と思ったら、〆(けじめ)でした。

E

冷蔵庫には日本酒に合いそうなツマミも完備。
鯖の燻製(¥300)と乾き物(¥50×2)で合計950円。


※この後、4軒ハシゴしましたが、ここで支払った金額が一番高かったです(笑)





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
可愛い女性が注いでくれるんですか?
日本酒は苦手だけど行ってみようかな(笑)
2012/04/17(火) 20:58 | URL | #79D/WHSg[編集]
No title
>可愛い女性…

人によって判断基準が大きく違いますので、期待しないでくださいネ(笑)
2012/04/18(水) 22:42 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .