キミはここの大盛りナポリタンを喰えるか?

江古田駅のすぐ近くで、半世紀以上営業を続けている老舗の軽食&喫茶をご紹介。


■パーラー トキ
B_3 



本来パーラーって、こういった(パフェを出すような)喫茶店を指したのですが、最近ではパチンコ屋の接頭語になってしまいましたね。
トキさんは1958(昭和33)年創業、今年で54年になる江古田で一番古い喫茶店。
そしてコチラの名物がナポリタン、その特徴は…


凄い量!(笑)


食べログを始める前に数回食べていますが、ナポリタンのコミュに入会したのを機会に再訪しました。
店に入るとお姉さんが一人で切り盛り、ハキハキしてとても気持ちのいい接客です。
この日はオーダーが遅くなったという理由でコーヒーをサービスしてくれました♪


◆大もりナポリタン¥730
Rimg0009


うわ~、相変わらず凄い量だね~!
標高は高尾山ぐらいですが、皿は猪苗代湖ぐらいの広さ(なんじゃそりゃ?)
直結30cm以上あろうかと思われる銀皿、一面に広がるオレンジ色のにくいヤツ。
学生街にはドカ盛りの店が必ずありますが、トキさんの大盛りナポリタンは1kgぐらいありそうですよ。
特大ナポリタンなんて怖くて頼めません(^_^;


マッシュルーム、コーン、海老がのった2.2mmの太麺こってりナポリタン。
これはパスタじゃなく、ナポリタンという食べ物です。

C_2

懐かしい味ですが、いかんせん量が多いので途中で飽きてきます。
1/3食べたところでオランダ産粉チーズをかけて味を変え、さらにタバスコやカレーホットで辛さ増しして完食…


ブヒ~、喰ったくった(腹一杯)!
誰か一人で特大ナポリタンを食べてくれないかなぁ?





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .