本格的な寿司が食べられる立ち飲み 新月@神田

長らく開催されていなかった「京浜東北線大衆酒場ツアー」が久しぶりに復活~!

今回訪れたのは神田駅。
魅力的な大衆酒場が軒を連ねる、飲ん兵衛には嬉しい街です。
sawaさんと初めてお会いできるというので、ホクホクしながら向かいました。


◆かん田新月
A 



サザンが流れる立ち飲み屋さん(BGMはサザンのみ)
ご主人は寿司職人なので刺身や寿司には定評があるんですって。



ホッピーでカンパ~イ♪
Rimg0020 



6人でテーブルを囲んでいたところ、次々とsawaさんの知り合いが入ってきて満立ちに…

(ワイワイ、ガヤガヤ…)

店内は大盛況、ものすごい繁盛店です。
さぁ~、新鮮な魚介類を中心にドンドン注文しましょう。


◆すし屋の玉子焼き¥300


◆おすすめ三点盛り¥650

とっても綺麗な盛り付け、職人の技が冴えます。
当日築地から仕入れた魚介類の刺身です。
今日はマグロ、真鯛、いかでした、新鮮なので身が甘くて美味しい!


◆たこ唐揚げ¥350


◆パリパリ油揚げ¥300


◆いかげその肝焼き¥300


◆鮭ハラス焼き¥350

B

◆にぎり四種盛り¥400


◆炙り四種盛り¥400

立ち食いといえど、本格的な寿司がこの値段で食べられるのは堪りません♪


ホッピーのナカを頼むと、女将さんが専用の容器からチューっと注ぎ込んでくれます(量は普通)


C


◆巻物各種
:とろたく巻、梅たく巻、葉わさび巻(各¥200)

寿司の中では、口の中が幸せな香りに包まれる巻き物が大好きなんですよ♪
たまたま頼んだ葉わさび巻、パクっと食べたらツーン!
この辛さにはビックリしたので…


◆葉ワサビの軍艦(メニューにはありません)
よせばいいのに、調子に乗って注文。
こちらの常連さんの要望でできたメニューだとか(笑)


「せーの!」全員で一気に食べると…

ゲホゲホ~ッ!
風邪をひいてないのに咳が止まりません。

ツーン!
辛さが鼻から抜けて脳天直撃、悲しくないし感動してないのに涙が止まりません。
これは強烈!罰ゲームにはピッタリですよん。


次回は誰かを陥れようかな…( ̄ー ̄)ニヤリ





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
美味しそうな「たこ唐揚」に「炙りサーモン」ですー♪
立ち飲みは苦手ですが、楽しい仲間となら平気かな☆

すいません、勝手にリンクさせて頂きましたー[E:happy01]
事後承諾頂けますでしょうか[E:sign02]
2012/04/29(日) 22:23 | URL | 森のたぬき #79D/WHSg[編集]
No title
森のたぬきさん

立ち飲みは安くて美味しい店が多いので、一人でも何人でも楽しいですよ~♪

リンクありがとうございました。
こちらもリンクさせて頂きます、今後ともよろしくお願い致します。
2012/04/30(月) 04:14 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
葉わさびの軍艦は強烈でした。
この前の記憶がすっかり飛んでしまいました。
だけどまた食べたい(笑)
2012/04/30(月) 16:56 | URL | ウッチッチー #79D/WHSg[編集]
No title
ウッチッチーさん

コチラの刺身や寿司はCPが高かったですね~!

物凄い繁盛店でビックリしました。
2012/05/01(火) 21:51 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
こちらはまだまだ記事にできていなくて恐縮なんですが。
ワタクシの大好きな新月さん、いかがでした?

あの日は意外な混み方でしたね、

ワタクシもびっくりでした。

葉わさび軍艦は強烈の一言につきます。
2012/05/03(木) 14:24 | URL | coldgin #79D/WHSg[編集]
No title
coldginさん

神田は、月~金だけで勝負しなくちゃならないので、飲み屋には厳しい町だと伺っていますし、駅からそう近いわけではないのですが、こちらは大繁盛店でした。

sawaさんのお知り合いが大勢いらっしゃってましたね。

新月さん、また行きたいお店になりましたよ(^O^)v
2012/05/06(日) 08:18 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .