大食いチェレンジできる餃子店 ぎょうざ会館 磐梯山@両国

両国の横綱横丁を入ると、すぐ左側に「ぎょうざ会館」と書かれた派手な看板を発見!
餃子会館ってインパクトありますねぇ、入ってみましょうか。


ぎょうざ会館 磐梯山提灯には磐梯山とも書かれているので、ご主人は会津出身なのかなぁ?


(エンヤァ~)

♪会津磐梯山は~
たからぁのぉ山よ~♪



いいな~朝寝、朝酒、朝湯…
おはら庄助さんみたいな生活をしてみたいなぁ♪

思い出した!
この店、TVチャンピオンにも登場した大食いチャレンジの店です。
男性は1時間で100個、女性は30分で50個食べたら無料だとか…


壁一面にチャレンジした人達の色紙が貼ってあります(失敗した人のコメントが面白い♪)

A_2 


B_2




カンパ~イ♪
Rimg0038


やっぱり餃子会館というぐらいだから餃子はマストです。壁のメニューには…

・シングル1枚(5個)420円

・ダブル2枚(10個)840円

・トリプル3枚(15個)1260円


と書かれています。
同じくメニューを見ていたyochyさん…

「瓶ビールとダブル2枚お願いします」と注文しました。


(ギクッ!)なんとなく、やな予感…


テーブルに届いた餃子を見てビックリ。
予感的中、20個の餃子が届きました(^_^;A


◆ぎょうざダブル¥840
一人で2皿分(10個)食べなきゃならないので、2種類のタレ(酢胡椒or酢ラー醤油)で頂きましょう。
キャベツたっぷり、シャキシャキしたあっさり餃子です。
やっぱり酢コショーより普通の餃子のタレの方が旨い事が判明(笑)

C_2


◆アブラメン¥680

キムチ、豚肉、ニラ、キャベツ、もやしがトッピン具。
キムチが入っているアブラソバは初めて、天地返しを繰り返しマジェマジェして頂きます。


そうそう、福島県には白河ラーメンや喜多方ラーメンがありますが、磐梯ラーメンというのは初めて聞きました。

いったい、どんなラーメンなんだろう?





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .