昭和45年創業!老舗の激安ハンバーグ ニューバーグ@高円寺

高円寺びっくり大道芸2012’にやってきました。


大道芸は大好きなんですよ~、中でもファニーボーンズは毎年見ています♪

A

日頃の練習の成果が発揮できるので、出演者の方も気合いが入っていますねぇ。

お腹が空いたのであの店に行きましょうか…


ニューバーグ@高円寺
A_2 


高円寺でブイブイいわせていた20代前半の頃、大陸さんとコチラはしょっちゅう食べに行ってました。

その理由は…
安いから(笑)
ちなみに居酒屋では一休とローズ(閉店)、スナックではいずみ(閉店)の常連でした。


あれから30年、高円寺びっくり大道芸見物のおり、久しぶりにニューバーグに入りました。
相変わらず安いですね~♪
券売機でビール、サービスセット、盛り合せを購入。
未だにプラスチックの食券とは、素晴らしいエコです。

B

ビールを飲みながら待つ事5分、鉄板に乗ったハンバーグが目の前に…



◆サービスセット¥550+替えソース¥30
C


コチラの名物はピリ辛のメキシカンソース、30円出す価値ありです。
目玉焼きがトロ~リ、ハンバーグはなんとも懐かしくほっとする味。



◆盛り合せ¥600
D
 



エビフライ・サケフライ・チキン・コロッケ・ソーセージ・目玉焼き・スパゲッティ・サラダ・ライス・みそ汁etc…
揚げ物は揚げたてサクサクで旨いです。

昔からの味を守り続けているニューバーグさん。
これだけゴージャスな料理でこの値段というのが魅力です♪


目玉焼きとスパゲティ、みそ汁の3点セットは昭和の洋食屋の定番♪
やっぱり洋食にはみそ汁が合いますね^ ^





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
私も高円寺に行きました。あんなに大きなイベントだとは思っていなかったのでビックリ。

お昼はハンバーガーでした。
2012/05/07(月) 08:26 | URL | ウッチッチー #79D/WHSg[編集]
No title
私も高円寺に住んでいた10年以上前に、よくランチを食べに行きました。
あのころは店の周辺で昼間から風俗が営業してたな~。
2012/05/07(月) 13:57 | URL | フジカー #79D/WHSg[編集]
No title
ウッチッチーさん

なんだ、行くなら連絡くれればよかったのに^^

いたるところでパフォーマンスをやっているから楽しいですよね。
やるなぁ高円寺!

来年は「一円玉入れ」でエントリーして下さい(笑)
2012/05/07(月) 22:31 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
フジカーさん

そうか!
考えてみたら早稲田通り沿いのマンションに住んでましたねぇ。

未だに中通りは風俗でギラギラしていますよ~。
2012/05/07(月) 22:31 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
懐かしい~☆
西荻と久我山の中間地点の四畳半に住んでた頃に行きました。
たしか400円のハンバーグだったように思います☆

どんな味だったかなあ・・・
2012/05/08(火) 09:36 | URL | #79D/WHSg[編集]
No title
一円玉より衛星中継の方が得意です(笑)
2012/05/08(火) 16:46 | URL | ウッチッチー #79D/WHSg[編集]
No title
ぽぱいさん、こんばんは。
おおっ、ここはCP最高ですね。
高円寺は杉並の実家から歩いて40分位なのですが、あまり行ったことないんです。
次回の帰省時のウォーキングコースに入れてみますね。
2012/05/08(火) 21:44 | URL | みやけん #79D/WHSg[編集]
No title
オイラは世田谷の四畳のアパート(犬小屋の二階)がスタートです(^_^;A

久しぶりに食べたハンバーグ懐かしかったです、最近は懐かしい店ばかり行くようになってしまいました。
2012/05/08(火) 22:24 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
ウッチッチーさん

>衛星中継通?

ああ分かった、ラクダの反芻だね(爆)
2012/05/08(火) 22:25 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
みやけんさん

昔はちょくちょく食べてましたよ(^O^)v
こちらと中華大陸さんは貧乏学生にとって聖地でした♪
久しぶりに行ってCPの高さに驚きました。
今でも学生さんの食欲を満たしています。

いつまでも続いてもらいたいお老舗、オススメですよ~ヽ(^O^)ノ
2012/05/08(火) 22:26 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .