死体から生える?絶景♪巾着田の曼珠沙華

西武池袋線に揺られ、埼玉県の高麗(こま)駅にやってきました。


巾着田@曼珠沙華b.jpg

爽やかな天気、秋風が気持ちいいなぁ~♪
さぁ~巾着田を目指してLet's GO!


10分ほど歩くと、一面に咲く秋桜(コスモス)…
淡い色で綺麗だね♪

いろんな昆虫が蜜を求めてやってきます…


巾着田@曼珠沙華d.jpg

ん…、青虫(右下)も蜜を吸うのかな?


コスモス畑の横を流れる高麗川…

148

清らかな川の流れを見ていると、心が洗われるようです。

実はこの高麗川の一帯(巾着田)は日本一の曼珠沙華の群生地ということで…



現在、こんな感じです…

巾着田@曼珠沙華a.jpg

林の中を埋め尽くす曼珠沙華(彼岸花)をご覧下さい。


赤い絨毯を敷き詰めたような曼珠沙華の群集…

巾着田@曼珠沙華 h.jpg

見事です!

太陽の光が花に当たると、より妖艶に…

アップで見ると弾けた花火のようだね♪

巾着田@曼珠沙華.jpg

地中から伸びた茎の先に花が咲く姿はメッチャ神秘的…

昔、誰かに「彼岸花って死体を養分にしているんだよ」と言われた事があり、(なんだか気持ち悪い花だな…)と思っていました。
しかし、これだけの群生を見ると否定せざるを得ませんねぇ。

それとも昔、ここは戦場だったのかな?

気分を切り替え“花より団子”

111 

いえいえ花より餃子です。
「ホワイト餃子」の水餃子は、一つ餃子を崩して食べるのが通の食べ方!
コクが増してメッチャ美味しいスープになります。

お土産に山盛りおなめを購入

おなめ…

なんだか妖しい響きですねぇ♪

巾着田@曼珠沙華 j.jpg

ひひひ…


(x_x;)☆\( ̄ ̄*) バシッ! 変態かっ!





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
ぽぱいさん
一人突っ込みナイスです。
おなめ食べた事ありませんが、食がすすみそうですね。
彼岸花がきれいです。
秋から冬への季節が変わる時ですね。
2010/10/07(木) 09:48 | URL | さえ&ゆいじじ #79D/WHSg[編集]
No title
おなめ! 完全にM系ですね~(^_^;) 今度M代さんに言ってもらいますか(^_^)
2010/10/07(木) 10:52 | URL | 部長 #79D/WHSg[編集]
No title
さえ&ゆいじじさん

ありがとうございます。

一人突っ込みを初めて4年になります(誰も突っ込んでくれないもんで…)(笑)

おなめは麦が主体の食べ物で奈良漬けのような風味、ご飯がすすみますよ~。

>彼岸花がきれいです。

はい、静岡からだとたったの5時間で着きますので、ぜひどうぞ(^O^)v
2010/10/07(木) 12:52 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
部長さん

>今度M代さんに言ってもらいますか(^_^)

ひぇ~怖い!
ひっぱたかれる率100%ですよ~。

P.S.最近、部活をさぼってんじゃないの?(-_-#)
2010/10/07(木) 12:53 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
えぇ・・・
秩父にばあちゃんがいるふんわり親方です^-^

たしかに「おなめ」は
名前はアレですが
炊きたての白飯に^-^
きゅうりに^-^

最高ですよ^-^



しかし

巾着田は初めて聞きました^-^

ちょうどぽぱいさんが行かれると伺った時に
ばあちゃんに聞いたら
喜んでましたよ^-^

来年はいかなくちゃ
2010/10/07(木) 21:43 | URL | ふんわり親方 #79D/WHSg[編集]
No title
ふんわり親方さん

行ってきましたよ~ヽ(^O^)ノ
メッチャ綺麗♪
幻想的な景色にうっとりしますよ。
親方、来年はぜひ!

※おなめ旨いっす♪
2010/10/08(金) 20:42 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .