ALWAYS沼津の夕日 ここのカレーパンは絶品♪ 梢月@沼津

オイラが幼少の頃に食べていたパン屋さんをご紹介。
(沼津弁バージョンでお楽しみ下さい)


梢月@沼津市

梢月1 (10).jpg

懐かしいら~♪

40年ぶりに来たら昔のまんまだったさ…
昭和時代にタイムスリップしたみてゃ~だね♪
さっそくひゃーってみるかね…

そーいや えーかん昔、森進一が梢月でアルバイトしていたという噂があったら?
えっ?わりゃー聞いたことにゃあの?

そーかね…

梢月1 (11).jpg


ショーケースを挟んでの対面式の販びゃ~(最近少にゃ~よね…)

梢月1 (9).jpg

ショーケースの中にはパンがずら~り。
コバっちょにあるパンがうまそーだら♪

人気店だもんで、次々とお客さんが ひゃーってくるさ。
惣菜パンを中心に菓子パン、サンドイッチ、どれも しゃら安しぃ~♪


梢月1 (8).jpg



カレーパン(110円)
これいいいら?

梢月1 (12).jpg

梢月に来たら絶対に外せにゃーのが大人気のカレーパン!
ここのカレーパンを喰ってオイラのカレーパン人生が始まったさ…

「みゃーばか旨みゃ~♪」
ジャガイモたっぷりで優しい味わゃ~、これこそ世界一のカレーパンだら!


メロンパン(110円) つぶピーナッツコッペ(120円)

梢月1 (3).jpg

「かってゃーぼ!」
いっしょくたに買っちまった。
調理パンは好きだけんど、あみゃ~パンはあんまり好きじゃにゃーんだよ…
うっちゃるわけにもいかにゃーから、一気にのっくんじゃえ!



リコー通り」から沼津駅方面へ…
いい天気だで ひずるしい~!

梢月1 (13).jpg



中央ガード

梢月1 (14).jpg

車道をチャリンコで一気に通り抜ける!
中学時代はジャッシ姿で はだってやってたなぁ…(考えてみたらあぶにゃーね!)

えっ、ちがーの?中央ガードじゃにゃーの?
とっくに“あまねガード”ってゆうようになった?
なんで「あまね」なんだら?知ってるてゃーは教えてくりょー。


いつだったかな…
豪雨の翌日、グルメッチーと様子を見に行ったら、ここに水がダムみてゃ~に貯まってたさ。

梢月1 (15).jpg



ガードを抜けたと思ったら、ひゃあ港湾に着いちまったよ(授業をタコってよく来たもんだ…)

梢月2.jpg


車だと はやーじゃ!
こけーらへんは でゃーぶ観光地化しちまったもんで 昔の面影がすくにゃー!
おぜぇ店や、あくでー値段の店ばっか増えちまったけど “ぬまづ丼”だきゃーうみゃ~よ♪

あ~、でゃーぶ歩いたから かんだりぃ…
さゃ~ごにボルカノかCBカレーでも喰ってきゃーるか。


♪ウサギ美味しいかの山~ 小鮒釣りし狩野川~♪


やっぱ沼津は最高だら!



おい、われ!
わりぃーけど背中がかいーから、かじってくりょ~。





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
沼津弁Ver.面白いですね。
『みゃー、みゃー』系だけでなく
細かいところまで楽しめました。

次回も楽しみにしていますネ♪
2010/10/10(日) 08:08 | URL | coldgin #79D/WHSg[編集]
No title
coldginさん

>細かいところまで楽しめました…

よくぞ気が付いてくれましたねぇ。
かなり細部まで沼津弁が組み込まれていますよ。

ただ…
沼津を出て33年も過ぎているので、使い方が間違っている箇所があるかもしれませ~ん。

意味不明な言葉ばっかりだら?
2010/10/10(日) 12:04 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .