池波正太郎が愛した洋食店 ブルドック@戸越銀座

戸越銀座にやってきました。


とごしぎんざ・とごしぎんざ・とごしぎんざ・とごしぎんざ・とごしぎんざ・とごしぎんざ…

戸越銀座 a.jpg

戸越銀座商店街はコロッケでまち起こしをしているようで、あちこちの店でコロッケを販売しています。
揚げ物に目のないオイラ、コロッケを次から次へと買って食べ歩き~。

おっ、大分から来た唐揚げ専門店「とりあん」発見!
かなりの繁盛店、15分並んで唐揚げゲットです。

うん、初めて食べる大分の唐揚げは香ばしくて旨いねぇ~!

戸越銀座 b.jpg

缶ビール片手にコロッケ&唐揚げを食べて気分は絶好調~♪


そして本日のメインイベント…

洋食ブルドック@戸越銀座

戸越銀座 c.jpg

ブルドッグじゃなくてブルドックですよ~。
こちらの方のブルドック(大井町)参照。

レトロな外観、看板やサンプルもいい感じ♪

店内も本格的な昭和、テーブルも椅子も昭和の匂いがプンプン漂っています。

さてさて池波正太郎氏が愛したブルドックさん。
オイラは最初から頼むものが決まっていたのです。

ジャーン、これこれ!

武蔵小山 (31).jpg

散歩の達人」に載っているメンチカツ!メッチャ旨そう♪
写真を見た瞬間「これだ!」と思ったんですよ。

写真と同じものが目の前に届きました。

メンチカツ(700円)

戸越銀座 (58).jpg

「……。」

「揚げ物、しかも巨大…」

考えてみたらコロッケ5個とハムカツ、唐揚げを食べた直後でした…。

(ウップ…)

見るからに熱々でおいしそうなメンチカツ。
箸を入れると透明な肉汁がジュワ~っと流れ出ます。

戸越銀座 e.jpg

「うまい!」

でもね~。
いくら揚げ物好きでも、あれだけコロッケを食べた後では…

あぁ…
調子に乗って大失敗の巻でした…





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
ぽぱいさん、
そ、そんなに食べた後ぢゃ
無理ってもんですよぉ。
ブルドックで食べた後に
つまみ歩きしましょうねぇ♪

とはいうものの
戸越銀座は魅惑・誘惑が多いんですよね♪
2010/10/17(日) 07:27 | URL | coldgin #79D/WHSg[編集]
No title
coldginさん

そうそう、先日のラーメン屋に続き、やってはいけない事をやってしまいました(^_^;A

>戸越銀座は魅惑・誘惑が多いんですよね♪

確かに!
楽しそうな店ばかりだったので、また行きたいにゃ~!
2010/10/17(日) 19:24 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
戸越銀座は、おばあちゃんちが雪谷大塚なので通過はするんですが降りたことなし。
楽しそうなところですね。
今度途中下車してみよう。
2010/10/18(月) 10:45 | URL | M代 #79D/WHSg[編集]
No title
小学校3年生の終わりまで戸越銀座に住んでいたので、この周辺の話題にはついつい引き込まれます☆
お隣の武蔵小山商店街(パルム)も近いですから、商店街を堪能するには最高の立地ですね☆
駅の反対側、中華の太陽軒のジャージャー麺も美味しいですよ(^_^)v☆
2010/10/18(月) 13:14 | URL | こちらの方のブルドック☆ #79D/WHSg[編集]
No title
M代さん

戸越銀座はかなり長い商店街なので、見応えありますよ~。
コロッケを一つずつお土産にして食べ比べてもいいかも♪
2010/10/18(月) 19:45 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
こちらの方さん

オイラの中では戸越銀座といったら、こちらの方しか思いつきませ~ん。
パルムも行ったよ~ん。

>中華の太陽軒のジャージャー麺…

太陽軒もいい味出していました、ただ…
ジャージャー麺というのが、どんな食べ物なのかが分からない51才です(^-^)v
2010/10/18(月) 20:31 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .