世界バレー2010アルジェリア戦

世界バレー (4).jpg

代々木第一体育館にやってきました。

目的は勿論、バリボー!

バレーボール世界選手権(世界バレー)は、オリンピックやワールドカップを上回る歴史と参加国数を誇り、名実ともに全世界の頂点を決める大会なんですよ~。

試合前のイベントで一体となった会場。盛り上がりがピークになった時、選手の入場です♪


おぉ~!
メグ、サオリン、井上、竹下…

世界バレー (2).jpg

いつもテレビで見ている選手が次々とコートに入ってきますよ~。

メグ、デカ~!
なんたって187cmですからね~。
オイラより10cmも高いよ、キスする時困っちゃうなぁ。どうしよ…(^_^;A


さぁ、いよいよ試合開始です!

世界バレー c.jpg


今日の対戦相手はアフリカの女王アルジェリア

スティックバルーンを叩いて応援するよ~。

世界バレー i.jpg

ひと昔前は「ニッポン!チャチャチャ」のかけ声が主体でしたが、最近はターミネーターのテーマみたいな手拍子に変わりましたね。

チャチャッチャチャチヤ!
観客席での応援は臨場感があってサイコーに盛り上がりまっせ~!

竹下がトスを上げ…

アイがビシッ!
メグがバシッ!
エリカがドーン!

そしてサオリンがユッサリ!

世界バレー d.jpg


そうそう、サオリンは相手がサーブを打つ時、必ずこのポーズをとります(なんだか可愛い♪

世界バレーe.jpg

しかし、メグのドライブサーブは生で見ると迫力ありますね~!


今日一番活躍したのが迫田選手
滞空時間の長いバックアタックをバシバシ決めて絶好調でした。

世界バレー (33).jpg

結婚・出産で引退していた山本愛(旧姓大友)選手も子供が見ている前で活躍できて良かったね。


そうそう、席はDブロックの6列目、なんとEXILEのちょい後ろだったんですよ~!

世界バレー a.jpg

インタビュー中、後ろで手を振っていたら…


おっ、AKIRAと目が合ったぞ~♪

世界バレー (34).jpg



さらに真横のロイヤルボックスには蓮舫行政刷新担当大臣の姿が…

世界バレー (13).jpg

指を刺すと怒られそう!


試合は井上のブロック、荒木やメグ、サオリンのアタックでアルジェリアを突き放し「火の鳥NIPPON」が3:0で勝利♪


やったねニッポン 3連勝オメデトー!

世界バレーf.jpg

オイラは井上選手の笑顔が一番好きだなぁ(主婦だけど…)





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
うわーうらやましい。生バレー観戦なんて。オレはもう25年以上前、ロサンゼルスオリンピック前の日米対抗、三屋、江上、中田、広瀬、ハイマン、クロケットの頃以来見ていません。
生で見ると、迫力あるよねバレーボール。
2010/11/01(月) 23:11 | URL | yochy #79D/WHSg[編集]
No title
良い席で観戦したんですね。飲み屋の写真だけじゃなくでスポーツ写真も上手く撮れていますね。
あの方に指さしはcashですよ
2010/11/02(火) 10:18 | URL | ウッチッチー #79D/WHSg[編集]
No title
日本は一番じゃないとだめなんですか?二番じゃいけないんですか??って仕分けされそう(^_^;)
2010/11/02(火) 10:19 | URL | 部長 #79D/WHSg[編集]
No title
yochyさん

アタックを打った時のバシッ!っという音が迫力ありました。
テレビ観戦もいいけど、生だと盛り上がりが違いますね~。

ところで…

>三屋、江上、中田…

えっ(°◇°;)!
誰ですか?
2010/11/02(火) 23:59 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
ウッチッチーさん

席は、まずテレビに映る側から埋めていくんですって。
あえてテレビに映らない側を指定したら意外と前の方になりラッキーでした♪
やっぱり、なにかにつけて生はいいねぇー。
2010/11/02(火) 23:59 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
部長さん

やっぱ日本は1位じゃないとダメでしょう。

大臣はSPに囲まれていましたよ。
大臣の水着姿が懐かしいなぁ。
2010/11/03(水) 00:00 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .