一合徳利にホッピーのナカが! 宴客@駒込

プァーン!

宴客 (1).jpg

山手線に乗って駒込駅にやってきました。
今日は親戚の集まり。
中国料理「宴客」さんで食事会です。


メニューに目をやると…

宴客 h.jpg

ホッピー…250円
ホッピー用焼酎…300円

(ナカが高めだなぁ)なんて思っていたら…
なんと一合徳利に溢れんばかりに焼酎が入ってきました!

宴客 (4).jpg

これなら550円でホッピー3杯はいけるねぇ(安っ)♪

親戚のオジサンとホッピーで乾杯っ。
クゥ~、真昼間からホッピーが飲めるなんて夢のよう♪
さぁ、どんどん注文して皆でシェアして食べましょう。

宴客 u.jpg

肉野菜炒め
シャキっとした野菜の食感がいい!

五目焼きそば

レタスチャーハン
おぉ~、けっこうボリュームありますねぇ、

春巻
カリッ、うまっ♪

エビのチリソース
海老は弾力に満ちてプリップリ、辛~いチリソースが絡まって至福の味に…

酢豚
色鮮やかな野菜がたっぷり入ってますよ~。見るからに旨そうです。

青椒肉絲
味の濃さ、細切り肉と野菜の食感もバッチリです。



途中、酔っ払いながらメニューを見ていたら「ワンタ麺」を発見!

宴客 (30).jpg

嫁さんに「ワンタ麺てなんだろね?」と言うと、「私も気がついていたよ、あとオイタソースも書いてあったよ」との事。

探してみたら、ありました…


カキとオイタソース炒め

宴客 (28).jpg



あっ、ここには豚肉のニンニクソースか

宴客 (27).jpg


「あはは~面白い♪写真を撮ってブログに載せちゃお~!」

(x_x;)☆\( ̄ ̄*) バシッ!
老いた人はオイタしちゃいけません!


宴客 (24).jpg
 





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
ぽぱいさん、こんばんは。
あはは、ワンタ麺にオイタソースはよかったですね。
更に最後の写真は「オイタリース」。

書いたのは恐らく中国の方なんでしょう。
異国の地で頑張って母国の料理を一生懸命作っていると思うと、応援したくなっちゃいますね。
徳利いっぱいの中も好感度大です。
2010/11/03(水) 21:06 | URL | みやけん #79D/WHSg[編集]
No title
みやけんさん

昔から、こういったのを見つけるのが趣味みたいなもんでして…

外国系もしかりですが、おじいちゃんおばあちゃんがやっているお店も、中々楽しいです♪

コーラーは当たり前。
先日、グレプージュースがありました(笑)
2010/11/04(木) 20:24 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .