名物のジャンボメンチだ!わくい亭@本所吾妻橋

「ちょっと早いぜ、忘年会」に誘われ、ほいほいと本所吾妻橋駅へ…


おぉ~、一ヶ月ぶりに見る東京スカイツリー。

わくい亭 A.jpg

かなり伸びたねぇぇぇ~っ!

おぉ~っと、のんびりと眺めてる場合じゃないや(完璧に遅刻だし…)

三ッ目通りと春日通りの交差点の右手を見ると…
ありました!


わくい亭@本所吾妻橋

わくい亭 C.jpg

さすがお膝元、看板がアサヒビール仕様です。

(ガラガラ…)

「いよ~久しぶり!」

ニキジさんを筆頭に、イケメンが勢揃いしてますよ~。

カンパ~イ♪

わくい亭 (12).jpg

葛飾グルメ会が主催する「ちょっと早いぜ、忘年会」の始まりです。
でもね~。
ちょっと早いどころか、今年はまだ二ヶ月もあるよ~。
本日のメンバーは、元ちゃん、煮雉さん、部長さん、たにちゃん、ウッチッチーさんとオイラ(50音順)

本まぐろ赤身刺(850円)
ワリと小ぶりだけどいいお味。

とらふぐ刺(950円)
箸で一気にすくったら怒られるだろうなぁ…

から付かき2ケ(400円)
おばあちゃんの遺言で、カキは食べてはいけないのがつらいとこ…

わくい亭 B.jpg

活だこガーリック炒め(800円)


ビーフカツ(700円)

わくい亭 (39).jpg

うほ~、ミディアムレアで旨そうだねぇ。

地鶏のたたき(700円)

メンチカツ(600円)

わくい亭 (15).jpg

デカくてビックリ!
わくい亭さんの名物なんですって!
先日、戸越銀座で食べたブルドックさんのメンチカツより大きいかも!

揚げたて熱々、かなりジューシーなメンチです。
タニちゃんと初めての共同作業、メンチ入刀です。


ナイフを入れると…

わくい亭 (16).jpg

ジュワ~、透明な肉汁がしたたり落ちまっせ~。
玉ネギのシャキシャキ感もいい感じ♪

例のブツが手に入ったニキジさんはご満悦♪(いひひひ…)

ビールの次は麦焼酎の吉四六を梅干し割りで頂きます。

梅干しをすり潰す武器を初めて見ました。

わくい亭 (23).jpg

初めて入った「わくい亭」さん。
駅から遠いのに、次から次へとお客さんが入ってきますが、ことごとく断られています。
予約がないと入れないほどの繁盛店。
刺身は新鮮、どの料理も美味しくいただきました。
また1軒、下町のいい酒場を教えてもらっちゃいました~。

次回はみんなで、ディズニーシーにワカメを買いに行きましょう!





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
ちょっと早いぜ忘年会お疲れさまでした。ちょっと早すぎました(笑)
ホントの忘年会もやらないと。
ワカメの話はよく覚えていますね。
2010/11/07(日) 11:22 | URL | ウッチッチー #79D/WHSg[編集]
No title
ウッチッチーさん

まぁ、物忘れが激しいオイラは一年中忘年会みたいな、もんですけどね(^_^;A

>ワカメの話…

くだらない事だけは、しっかり覚えてるんですよ~(笑)
2010/11/07(日) 18:10 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
楽しいかったですよ~
ぽぱいさんのブログをみたらまた、行きたくなりますね・・・
今回は初めての共同作業で、次回は初めての共同誕生日会ですか?
2010/11/07(日) 19:13 | URL | たにちゃん #79D/WHSg[編集]
No title
たにちゃん

いゃ~、どの料理も美味しくてCPの高い店でしたね。
アド街効果も多少あったかもしれないけど、普段から繁盛店なのでしょうね~。

>共同誕生日会

そうだね~、坂本竜馬も入れてやろうか?(笑)
2010/11/08(月) 22:13 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .