営業中の魚屋さん、その隣に「さかなや梅」と書かれた看板と暖簾が…


さかなや 梅 b.jpg

暖簾をくぐると民家の玄関。
靴を脱ぎ親戚のお宅にお邪魔するように家の中へ上がります。

思わず「おじゃましま~す」と言いたくなるようなシチュエーション…
そうです“さかなや梅”さんは、お隣の魚屋さん直営の海鮮居酒屋なのです。

自宅のリビングを改装したフローリングの床、テーブルに座布団というアットホームなスタイル(落ち着くねぇ)。


お客さんはみなさん日本酒をボトルにして飲んでいますよ。
メニューを見ても日本酒が主体のお店のようです。


「はい、選んで~!」 いきなり煮雉さんがメニューボードを壁からはがしました。(ウソ)

さかなや 梅 a.jpg
みごとな日本酒のラインナップ
最近流行りの純米酒(レア物)が揃っています。

こちらも日本酒をボトルで注文です。

カンパ~イ♪

さかなや 梅 d.jpgさかなや 梅 d.jpg

お猪口での乾杯は珍しいねぇ。
※“いのぐち”じゃないよ“オチョコ”だよ(えっ、知ってる?)

魚屋さん直営といったら、やっぱりコレを注文しないとね~♪


刺身盛り合わせ

さかなや 梅 c.jpg
おぉ~、さすが魚屋さん。
思わずニンマリしちゃうほど、いい感じの刺盛りだぁ。
どの刺身もシコシコとした程よい歯ごたえ、口の中に旨みが広がりまっせ~。


国産安甲なべ(1800円)

さかなや 梅 (24).jpg
この季節のアンコウはクセのない旨みと上品な風味があります。
甘めのスープで身体が温まるぅ~。


北海本ししゃも(430円)

さかなや 梅 (23).jpg


イカとニンニクの芽レモン炒(600円)

さかなや 梅 (22).jpg
プリッとした歯ごたえのイカは独特の柔らかさがありますねぇ。
ニンニクの芽とレモンってかなり合う♪爽やか!

アットホームで温かみのある雰囲気、旨い肴に純米酒…

あぁ…
大人に生まれて良かった♪



浅草駅まで向かっていると、真上にウン○が登場(○ンコを下から見たのは初めてです…)

さかなや 梅 f.jpg

吾妻橋から見るウ○コビルと東京スカイツリーのコラボは、すでに東京名物だね。





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
いろんな日本酒があったんですね。
スカイツリーが完成したらまた行きましょう。その前でもOKです(笑)
2010/11/15(月) 14:46 | URL | ウッチッチー #79D/WHSg[編集]
No title
ウッチッチーさん

またもやレモン絞りで笑わせていただきました。
ドンドン絞り方が進化していますよん♪

しかし、いっこく堂は進化がないねぇ…(爆)
2010/11/15(月) 20:08 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
いっこく堂は完成されたネタなので進化はありません(笑)
2010/11/15(月) 20:44 | URL | ウッチッチー #79D/WHSg[編集]
No title
ラクダ…

もしくは牛の反すうにしか見えないのですが…(笑)
2010/11/15(月) 21:06 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .