予約でいっぱい狭小寿司屋 すし処まさ@新橋

新橋駅前ビル1号館にやってきました。
このビルの地下に足を踏み入れるのは初めて…


まさ f.jpg


今は平成時代だよね?と再確認したくなるような光景、昭和のまんまの姿が残っていました。
オジサンにとって、この雰囲気は涙もの、一気にテンション上がります♪


1~2坪の店が軒を連ねる2号館はさらにディープ!
そんな中、今回お邪魔したのがコチラのお店…


すし処 まさ@新橋
まさ g.jpg


面積…1.8坪
席数…3席(貸し切りのみ)
予約制…1日2組まで
予約状況…来年の3月まで予約でいっぱい


凄~い!
超レアなお寿司屋さんに入る事ができました。
誘って下さったお二人(元坊さんウッチッチーさん)に、心より感謝申し上げます♪



というワケで3名で貸し切り…
(ピシャッ!)


なんという贅沢な気分、偉くなったみたいだなぁ♪
気さくで優しい店長に挨拶をして席に着きます。

料理はすべて店長におまかせのコース。

まさ b.jpg

カウンターの上には本日築地から仕入れた新鮮な魚介類が並んでいます。
魚はキラキラ輝き、食べてくれるのを待っているよう…
期待で胸が高鳴ります(いよ~っ、待ってました!)



てなワケでカンパ~イ♪

まさ (32).jpg


貸し切りなので、いろんな話しに花が咲きます。

カツオとワラサの刺身
まさ c.jpg

ツヤツヤ光った刺身は見るからに新鮮、脂がのってとろける旨さです♪



メバチまぐろのカマ焼き&イクラ
まさ e.jpg

おぉ~綺麗、薔薇の花みたい。
生でも食べられるカマを、七輪で炙り焼きにします(贅沢だねぇ)



日本酒を注文すると、なんと越乃寒梅が注がれました。

まさ d.jpg



にぎりは頃合いを見て、一貫ずつゲタの上に…

づけまぐろ
金目の昆布〆め
コハダ
すみいか
ほたて

築地で仕入れた新鮮ネタと、赤酢を使用したコクのあるシャリの組み合わせ…
寿司飯のホロッとほどける食感は高級店の味わいです。


まさ a.jpg

ぷりっとしたカツオが美味しかったので、最後に一貫握ってもらいました。


あ~、美味しかった♪
飲んで食べて一人6000円ほど。
1日に6人だけが味わえる至福の贅沢を堪能できました。


結婚記念日のように、二人で大切な時間を過ごしたい場合には打ってつけのお店です。
※二人で貸し切りにする場合は、プラス2000円かかります。

来年の3月以降、素敵な一夜を過ごしたい方は早めに予約を~。



「ごちそうさま~♪」

店を出ると…

そこには葛飾グルメ会のメンバーがゾロゾロと~!(笑)





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
今回は早いアップだねぇ~(笑)
でもあの値段であのネタならOKだね。
大トロ、ウニ、アワビの大ネタはないけど
ゆっくりくつろげる寿司屋としては、最高だねぇ~
今度は、、、オリーブと一緒に行って下さいね。
2010/12/03(金) 15:35 | URL | 元坊 #79D/WHSg[編集]
No title
元坊さん

へへへ、前回のふじよしでビックリしたもんで、今回は早くアップしようと最初から決めていました(笑)

寿司も原価自体が高いから、マスターも“ネタ決め”に試行錯誤していると思いますよ。

まるで漫才師みたい(笑)
2010/12/03(金) 20:17 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
貸し切り楽しかったです。
あの空間で食べる寿司は+アルファがありますね。
また行きたいね~
2010/12/03(金) 20:44 | URL | ウッチッチー #79D/WHSg[編集]
No title
ウッチッチーさん

ドアを閉めた瞬間、異空間に入り込んだような感じがしました。
あの雰囲気は贅沢です、なんたって3人だけのためですからね~♪
2010/12/04(土) 07:04 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
美味しそう~。
こんなに贅沢して6,000円?!
スバラシイデスネ。
+2,000円追加して、結婚記念日に予約してみようかな。(笑)
2010/12/04(土) 09:45 | URL | Akico #79D/WHSg[編集]
No title
Akicoさん

今回はakiちゃんのおかげで行けたので、感謝してます(^O^)v

あの空間は独特の空気があるので食う気が増しますヨ。

>結婚記念日に予約してみようかな。

まず結婚だよな~( ̄∀ ̄)
2010/12/04(土) 12:59 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
ぽぱい様

え~、このお値段でこのネタはいいですね。
人気なのもよくわかります。

それにしてもこちらのビルに行かれるのが
初めてとはこれまた驚きです。
のん兵衛のぽぱいさんなら絶対行ったことがると思っていました。
2010/12/05(日) 08:07 | URL | codomo #79D/WHSg[編集]
No title
codomoさん

はい、かなりリーズナブルで美味しかったですよ~♪

昔から飲みに行くのはチェーン居酒屋ばかりでしたので、大衆酒場の事はほとんど知らないのです。
新宿の思い出横丁デビューも最近なんですよ、みんながビックリしてました。
遅咲きのぽぱいを暖かく見守って下さい(笑)
2010/12/05(日) 16:39 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .