都内の紅葉ベストスポット@井の頭公園

ポカポカ陽気に誘われて、嫁さんと紅葉狩りに行く事になりました。

どこかいい紅葉のスポットはないかな?と思い…


「東京都内 紅葉 ベストスポット」
で検索してみると、第2位に選ばれていたのが「井の頭公園
(ちなみに1位は神宮外苑のイチョウ並木)


神宮外苑の銀杏並木も半端なく綺麗ですが(昨年の様子)…
やはり紅葉狩りには燃えるような赤が欲しいところ。
井の頭公園には数多くの種類の樹木があるので、いろんな紅葉が楽しめるそうです。

てなワケでやって来ました…


井の頭公園

井の頭公園 e.jpg

おぉ~凄い!
赤や黄色、茶色にオレンジ、朱色に山吹色と木々が燃えてますよ~。


カエデ、サクラ、ケヤキ、メタセコイア…etc
それぞれの木々が織り成すグラデーションは圧巻です。

まさに見ごろ、という事で園内は凄い人。


取り分け凄まじいのがスワン(足こぎボート)の渋滞…

井の頭公園 (35).jpg

マジ、凄いでしょ(ぶつかっちゃうよ~!)

普通のスワンはまつ毛パッチリで可愛らしいのですが、
井の頭公園には一羽だけ眉毛が描かれたスワンがいるそうですよ。


見つけたら“いい事ある”鴨~!
さっそく探しましょう。


いたいた~!
こちらが眉毛スワンです(いたずらっ子みたいだね)
井の頭公園 d.jpg



面白い自販機
井の頭公園 b.jpg

ウルトラコーラ、仮面サイダー、チップスター、キットカット



------------------------------------------


つづいてやってきたのが荻窪の大田黒公園

大田黒公園 (2).jpg

門をくぐると、左右に銀杏並木がドーン!


魚眼レンズで撮るとこんな感じです…
大田黒公園 (19).jpg



先に進むと赴きのある日本庭園が表れました。

大田黒公園 (6).jpg

なんとも言えない風情がありますねぇ♪


若い頃、なんとも思わなかった紅葉ですが…
歳を重ねるごとに興味が湧き、紅葉狩りが楽しくなってきました。


井の頭公園 (12).jpg

そのうちに、一年中紅葉狩りに行っちゃいそうです。


(x_x;)☆\( ̄ ̄*) バシッ! 晩秋だけだよ!





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
ぽぱいさん、こんばんは。
奥さんと紅葉狩りデート、いいですねぇ。
ハ、そう言えばみやけんはここしばらく妻とデートしてない....これはヤバイかも(笑)
2010/12/05(日) 21:21 | URL | みやけん #79D/WHSg[編集]
No title
みやけんさん

子供が親離れを始めたので、奥さんと出かける機会が増えてきました。
今日もデートです、と言っても商店街の散策ですけどね。

>これはヤバイかも(笑)

大丈夫、亭主は元気で留守がいいみたいですよ(笑)
2010/12/06(月) 06:55 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
整いました(^^♪ 紅葉シ-ズンと掛けまして忘年会シーズンとときますその心は???

どちらも銀杏(胃腸)の具合が気になりますでした(^_^;) たまには部長の役割しないと(*^^)v
2010/12/06(月) 10:07 | URL | 部長 #79D/WHSg[編集]
No title
綺麗だぁ[E:maple]
東京は黄色が多くて赤が少ないと言ってましたもんね
見れて良かったですねぇ しかもデートで[E:heart02]
我が家は夫婦2人はありえないなぁ
ラムっちと3人なら行ってもいい(^o^)
2010/12/06(月) 19:18 | URL | miki #79D/WHSg[編集]
No title
井の頭公園でボートに乗ると別れるって伝説があったような気がするんだけど……(笑)。
ところでキットカットとチップスターは温かかった? 冷たかった?
2010/12/06(月) 23:37 | URL | yochy #79D/WHSg[編集]
No title
部長さん

上手い!
さすが部長ですねぇ。
毎年この時期は気分が高揚しますね(^O^)v
2010/12/07(火) 06:45 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
mikiさん

井の頭公園には、赤がたくさんありました。
いやぁ、東京にも赤があるのですね♪

今年は特に色づきがいいみたいです。

>ラムっちと3人なら…

旦那さんがかわいそう…(ToT)(笑)
2010/12/07(火) 06:48 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
yochyさん

>井の頭公園でボートに乗ると別れる…

ありましたね~!
つて事は、このスワンに乗っていたカップルは…(ToT)

確か、キットカットは「あたたか~い」でしたよ(そんなワケないか!)
2010/12/07(火) 06:50 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .