パン屋さんごめんなさい。

ずっと欲しかったホームベーカリー
家に居ながらして、焼きたてのパンが食べられるなんて夢のよう♪

(いつか買おう、いつか買おう)と思っていたところ…)


先日見たパンが、ふんわりしていてメッチャ美味しそう♪
blogを見た瞬間「いつか」が「すぐに」に変わり、ソッコーAmazonのカートに入れました。


Panasonic SD-BMS151
ホームベーカリー (1).jpg

どれどれ、トリセツを見ると…


1.水と強力粉などを入れる

2.ドライイーストを入れる

3.焼き上がり時間を設定する

4.出来上がり


マジで~!?
こんなに簡単にパンが作れちゃうの~?
(こりゃ~楽チンだぁ♪)

さっそく食パンを焼いてみましょう。
なんだかワクワクするねぇ♪



1.水と強力粉などを入れる
◆ホームベーカリー  (22).jpg



2.ドライイーストを入れる
◆ホームベーカリー  (36).jpg



3.焼き上がり時間を設定する(朝8時30分)
◆ホームベーカリー  (43).jpg


AM 8:00
だんだんパンの焼ける匂いがしてきましたよ~。


AM
 8:30
出来ました♪パカッ!
◆ホームベーカリー  (44).jpg

おぉ~、中にはキツネ色に焼き上がったパンの姿が!


う~ん、いい匂い。
◆ホームベーカリー  (45).jpg


リビングが幸せな香りで満ち溢れています。

ボヨョ~ン!
◆ホームベーカリー  (47).jpg

焼きたて熱々の食パン、外側はカリカリしていて弾力が凄いです。

半分に切ってみると、しっとりしてきめ細やかな生地。
ホームベーカリー (14).jpg

まずは大黒柱のオイラから…


「(ムシャムシャ…)おっ、これは旨いぞ!」


ふんわり熱々、焼きたての香ばしさが口の中に広がります。

◆ホームベーカリー  (55).jpg

子供達も大絶賛!
よ~し、今日はクリームシチューだ♪


材料を入れるだけ、後はホームベーカリーにお任せの全自動。
こんなに簡単に自宅でパンができるとは思ってもいませんでした…

ホームベーカリーにパン生地だけ作らせて、オーブンで焼けば、どんなパンでも作れちゃうんですって。

いいぞ~、ホームベーカリー!

近所のパン屋さんごめんなさい。





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
まさに
「ふんわり」ですよね(笑)

ホームベーカリーは
焼きたてが食べられるものイイところですが
家族みんなで楽しめるのが
最もイイところですよね^-^

パンで家族円満です^-^
2010/12/08(水) 19:35 | URL | ふんわり親方 #79D/WHSg[編集]
No title
ふんわり親方さん

はい、まさに「ふんわり」で美味しかったですよ~♪

焼きたての香ばしさと“ふんわり感”は、味わった人でないと分からないと思いました。
次は“あんぱん”にチャレンジです(^O^)v
2010/12/09(木) 06:42 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
ホームベーカリーの電気代について書いてみました。よかったら見てください。
2010/12/09(木) 12:04 | 電気代をお教えします!
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .