鍋料理が充実した下町の大衆酒場 源氏屋@荒川

ほろ酔い気分ですずやさんを出た4人。
ほてった顔に12月の夜風がキモチいい♪

満月の元、常磐線に沿って荒川区内をそぞろ歩きます…


♪雪は~降る~

♪荒川区内~♪

1月携帯232.jpg

ギャハハハ~!
ウッチッチーさん相変わらず笑わしてくれるねぇ♪
オイラの持ちネタ「洗濯物がアラ乾く(荒川区)」より100倍面白いよ(笑)

「着きましたよ~」


源氏屋@荒川
源氏屋 a.jpg

黄色と青を使った看板は初めて。渋そうな大衆酒場だねぇ♪


どっぷりと昭和の香りに包まれた店内、下町風情が漂っていますよ~。
看板娘のおばちゃんが一人で接客してくれます。

カンパ~イ♪
源氏屋 (15).jpg

今日はチューハイ縛りという事なので、再びチューハイで乾杯です。

下町特有の黄色いチューハイ。
とっても美味しいんだけど、どんなエキスを使っているのでしょう?


店の真ん中に一枚板のカウンターが完備されています(めったに見ない光景です)

源氏屋 b.jpg

しかもガスホース用の穴をあけコンロをセットしています。
(一枚板なのに勿体ないなぁ)

こちらのテーブル席にも穴が開きコンロが設置されていますよ。
せっかくだから鍋料理をいただきましょう…


牛なべ(1人前は860円)
源氏屋 (17).jpg

うひょ~、牛肉は旨そうなピンク色。
期待で胸が高鳴ります♪

元ちゃんがつきっきりで鍋の世話をしてくれます(さてはおぬし鍋奉行?)

オイラはアクを掬うアク代官…

蒼龍さんは待ち奉行、ウッチッチーさんは越後屋って役どころかな(笑)


「さぁ牛鍋できたよ~!」

源氏屋 c.jpg

「うんめぇぇ、やっぱり鍋はあったまるねぇ♪」

回りを見渡すと、常連さんらしき人達が次々と入ってきます(地元の繁盛店なのですね)。


「もう一軒、南千住に渋い店を用意してあるので行きましょう」
と蒼龍さん。


全員「いいねぇ行きましょう♪」


というワケでお会計、合計で7800円。
牛鍋を食べて一人1950円という下町価格で、源氏屋さんを後にしました。





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
せっかく誘ってくれたのに、すいませんでしたm(__)m

それにしても、蒼龍さんのおすすめは、いいお店ばかりですね。

次回、北区部参加させてね(^_-)
2010/12/27(月) 09:18 | URL | 楽笑 #79D/WHSg[編集]
No title
広島も昨夜から雪が降り出して
今朝は屋根の上にうっすら積もってました
今年もよく食べよく飲みな1年でしたね
いつからか食べ物ブログになってるし(* ̄m ̄)
時々は体を労わってくださいよー
では来年も体育館裏で待ってます
良いお年を(^o^)
2010/12/27(月) 15:03 | URL | miki #79D/WHSg[編集]
No title
すき焼きは、おいしかったねぇ~
下町ハイボールは最高だぁ~

早く丸好酒場に行かなくっちゃね。
2010/12/27(月) 15:35 | URL | 元坊 #79D/WHSg[編集]
No title
洗濯物が荒川区の方が面白いです。私のはオリジナル作品ではありません(笑)

牛鍋美味かった!
鍋はいろんな種類があったから違うのも食べてみたいな
2010/12/27(月) 17:56 | URL | ウッチッチー #79D/WHSg[編集]
No title
楽笑さん

三河島~南千住ツアーはいいお店ばかり♪
さすが下町の蒼龍さんって感じでしたよ。

>次回、北区部参加させてね(^_-)

アカバネーゼでも行きますか!
2010/12/28(火) 00:58 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
mikiさん

>食べ物ブログになってるし…

すいませ~ん(^_^;A
たま~にネタは書いているんですけど、どうしても…

広島は雪ですか~。
大切なmikiさんですから、風邪をひかぬようご慈愛下さい。

(って書いとけば、体育館裏は免れるかな?)

酔いお年を~ヽ(^O^)ノ
2010/12/28(火) 01:01 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
元坊さん

ずっとツキっきりで牛鍋の世話をありがとうございました。
メッチャおいしかったよん♪

>早く丸好酒場に行かなくっちゃね。

そうだね~、企画しちゃって下さい(^O^)v
2010/12/28(火) 01:01 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
ウッチッチーさん

ちょうどいい画像がパソコンの中にありました(^O^)v

こんな事もあろうかと思って、雪の日に写したんですよ(新宿区ですが…)

たしかにいろんな鍋がありましたね。
もう一回同じ店ツアーをやってもいいですねぇ♪
2010/12/28(火) 01:05 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .